※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんは、歩かず座って抱っこを求めます。食欲旺盛で体重は13キロ以上。主治医は運動を促すが、歩かず食事を取りに行きます。家では遊ぶが外出時は歩かない。

2歳前後のお子さん…
散歩とかちゃんと歩きますか?😣

下の子ですが、全然歩かず座って抱っこして!とすがってきます🥲

早産で小さく産まれましたが、よく食べる子で今は体が大きいです(13キロ以上ある)💦

主治医の先生は食べることはいいことだから、沢山動かせましょう!と言いますが本当全く歩きません😢💦
(例えばスーパーの駐車場とか散歩とかも)
でも本当良く食べるので少しご飯を減らしてあげたりしますが、そうすると自分が先に食べ終わると上の子のやつを取りに行きます😮‍💨

家では歩き回って色々遊んでいます😣💦

コメント

くま

2歳8ヶ月の娘でさえ抱っこ〜!がまだまだ多いです😂
最近少しは歩くようになった…かな?という状態です😂
うちも重いのでめっちゃ大変です…今は妊婦なので旦那やじいじばあばと一緒じゃないと外に連れ出せません😵

nakigank^^

うちは長男が1歳半の頃から無理に抱っこしてません。
ゔーん!ゔーん!って持ち上げるフリしては、はぁだめだ!持ち上げれない〜
どうしよ〜ゔーん!ゔーん!やっぱだめだ!歩こう!って頑なに抱っこせずに、歩かせてたら私は抱っこしてもらえないってわかるので、歩いてくれます。
が、旦那は折れるの早いので、癇癪起こせば抱っこしてくれるってわかってるので、抱っこしてくれるまで歩かず泣き続けます。😅

はじめてのママリ🔰

最初は喜んで歩いてますが疲れたりしてきたら抱っこせがんできますね。仕方ないかと抱っこしてます。
息子の場合小柄で昨日体重測って10キロでした!やっと体重増えた!って感じのゆる〜い成長です

あまり歩きませんでした。
家では歩くのに💦
3歳、4歳でも歩かない子供だったので、まだ1、2歳ならむしろ普通の事だと思うので心配されなくて良いですよ😄

M♡

コメントありがとうございます😊

やっぱりこの月齢だと歩かない子多いですよね😮‍💨
体重のことがあって、もっと動いて!!!と焦っちゃって💦
なかなかまだ言葉も出てこないので、仕方ない(抱っこはわかる)かなとは思いますが😞💦