※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづきち
妊娠・出産

初マタの35w1dの方が、焼肉やオロナミンCで陣痛がくるジンクスについて気になっています。正産期に食べるか悩んでおり、根拠や体験談を知りたいそうです。

35w1dの初マタです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
軽く気になっただけなので暇つぶしにでも、皆さんの体験談などお聞かせください…(笑)
焼肉、オロナミンCで陣痛がくる説なのですが、私はどっちも大好きなので日頃からよく食べます!
最近は焼肉ちょっと控えてますが…
正産期に入ったら気にせず食べよーと思ってるんですが、もしこのジンクスが本当なら今はまだ控えたほうがいいのかなと思いまして…
ただのジンクスなので深く考えてはないけど、でもどういう根拠?理由?でこんなジンクスが出来たのかなと…
皆さんの考えや実践してみての感想などあればお聞かせください♡

コメント

Chao

コンバンハー(´∀`∩

なぜそのジンクスなのかはわかりませんが
ここでそれを知ったわたしも臨月に試しました(´´ิ∀´ิ`)

結果

何も起こりませんでした笑

• みづきち

みづきち

返信ありがとうございます♡
    何もなかったんですね…( ;∀;)笑
    私も臨月に入ったら試してみます♫

• 12月11日
maminaya

出産には体力が必要
なので焼き肉や栄養ドリンクがいぃということからジンクスができたみたいですね(*^^*)
諸説あるんでしょうが♪
焼き肉もオロナミンCもやりました。
オロナミンCはカフェインも多いので何回も試してはいないですが(^-^)
36週から子宮口が開き始めてるし、膜が張ってるからいつ破水してもおかしくないと言われ、37週にはいつ陣痛がきてもおかしくないと言われ、結局39週(笑)
卵膜剥離も昨日しましたが陣痛まだです(;o;)

• みづきち

みづきち

なるほど🤔!
    オロナミンCカフェイン多いの知りませんでした😱
    たしかコーラとかもですよね…
    炭酸好きなのでよく飲んでます…(笑)
    ベビちゃん待ち遠しいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    いつ陣痛くるのかドキドキですね!
    出産報告楽しみにしてます♡

• 12月11日
みかニャン

こんばんは😃🌃
お風呂上がりに、オロナミンCは飲んでますけどっ全く┐('~`;)┌まだ、子宮口も開いてないしっ(;´_ゝ`)焼肉も、食べてるけどっ太るばかりだしっ(-_\)

• みづきち

みづきち

ほんとですか〜( ;∀;)
    私も臨月に入ったら試してみます!
    でも私は効かなくてもいいんです…ジンクスを理由に、ただ食べたいだけなんです…(笑)
    赤ちゃん楽しみですねー☺️💕
    他のジンクスも効いたら是非教えてくださいね!(笑)

• 12月11日
  • みかニャン

みかニャン

了解しました(σ≧▽≦)σ
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねっ☆

• 12月11日
  • みづきち

みづきち

ありがとうございます♡
    みかニャンさんはもうすぐ陣痛くるのかなーと思ったら私までドキドキしてきます(笑)
    共に頑張りましょう!!!

• 12月11日
aichica♧

焼肉は、ニンニクに子宮収縮効果
オロナミンCはカフェインに子宮収縮効果
がそれぞれありジンクスに繋がってると聞いたことがあります( ^ω^ )
…が私は全く通用せず 笑
おしるしがあった日に、急に部屋中をキレイにしたくなり雑巾掛けしたら陣痛に繋がりました🤗💦
ただジンクスだから〜〜って旦那を誘いたくさん焼肉に行ったので、焼肉だいすきでしたが、産後焼肉に行けてなくてもさほど欲求はありません😃👌🏻💕

• みづきち

みづきち

なるほど!知りませんでした🤔
    でも私は普段食べすぎて効かなそうな気もします(笑)
    でもジンクスを理由にたくさん食べようと思います!💕
    たぶん産後はお家焼肉をするであろう、お肉大好き家族です🍴🍖(笑)
    雑巾掛けは陣痛待ちの妊婦さんに先生からもオススメするらしいですね!
    正産期に入ったらやってみます!

• 12月11日

私の友達でオロナミンc説を信じてる子がいて、正産期にはいったら旦那さんが毎日オロナミンcを買ってくる笑って言ってました笑
一応正産期に出産したらしいですけど、それのおかげかはよくわからないみたいです笑

• みづきち

みづきち

私も正産期に入ったら毎日飲みたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    好きなので。(笑)
    いつか産まれてくる日まで(笑)

• 12月12日
マリママ

私は1人目の時、予定日2日前に実家で焼肉を食べて、帰宅して夜11時ごろから強い前駆陣痛が始まり、全く寝れずに朝まで耐えて病院に行き、そのまま入院。
一旦陣痛弱まりましたが、予定日前日の夜中に出産しました。
偶然が重なっただけかもしれませんが、ジンクスは本当だったのかな⁈と思ってしまいました(笑)