※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませたベビー麦茶の残り、捨てるか飲むか迷っています。再利用するのは大丈夫でしょうか?他の方はどうしているのでしょうか?

生後半年の赤ちゃんがいます。
皆さんベビー麦茶って、その時飲ませて余ったのってどうしていますか?
今パックのを買っていて、一回飲んでも10-15ccで、あとはその都度捨てるか親である自分達がが飲んでます💦
それを一日2回とかやってるので、コスト的にももったいなくて💦
でもこんな低月齢の赤ちゃんに例えばペットボトルだとしても一度開封したものを口つけてないものを冷蔵庫とかに入れておいても大丈夫なのかな??とか不安になってためしてません💦

みなさんどうしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小分けにして冷凍してましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フリージングトレイとかに入れてですか??

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!
    離乳食で使ってるのと同じやつです!
    解凍はチンして水で冷ますか
    お湯で溶かしました!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます☺️
    ちなみに麦茶はどこの使っていましたか??

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鶴瓶さんの麦茶です!パックと粉両方持ってました!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

粉末の麦茶?をその都度作ってあげてました!
ペットボトルのものは2日くらいはあげてて、そのあとは親が飲んでました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉末に使うお水は水道水を沸かしたお水使っていましたか??
    ペットボトル2日くらいは持つんですね!?ありがとうございます!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水道水をケトルで沸かしたやつで溶かしてました😄
    ペットボトルは口つけてなくて冷蔵庫に保存してたら大丈夫かなって感じでした😅
    何日使うかはあとはママさん次第だと思います💧
    うちの子はお腹壊すことなく元気でしたよ😅

    • 9月6日
まゆ

それしか飲まないなら
買わないです!

水じゃだめですか?🤔

それかコップとかであげます!


マグ練習するときに
パック使ってましたが
その時は1日?1回だったかな?
で飲みきってました!

ミニー

和光堂の粉末麦茶あげてました!

ままり

ペットボトルのであげてました。
1日くらい冷蔵庫で全然大丈夫ですよ。

あとは、はくばくのこども喜ぶ麦茶を煮出して毎日作ってるので、それをあげる日もあります。
どちらも冷蔵庫保存で1日で、残りは上の子か自分が飲んでます^_^

きなこ

上の子の時は1回分づつ、100くらい入るリッチェルの容器に冷凍してました〜
2人目はベビー用の麦茶買うの面倒なので、普通に作ったのを浄水で薄めて上げてました😅