※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで学童に入れていない方いますか?小学生になったら学童に入れよう…

共働きで学童に入れていない方いますか?
小学生になったら学童に入れようか迷っています。
義実家が小学校から近く学校が終わればそのまま義実家に行き見てくると言ってくれています。
とても有難いのですが、皆さまならどうしますか??
義実家との仲はとても良いです。

あと、小学生になれば放課後はお友達と遊びに行きますよね?
義実家に帰ると放課後お友達と遊びに行く事もないのかなと思うと子供は遊びに行きたいのかなーとか🤔

コメント

さらい

学童が苦手みたいですぐやめて、家にいます。友達と遊ぶこともないです

ぷぷぷ

お子さんがどうしたいかが重要かな🤔
うちの長女、祖父母宅に毎日行くの嫌だし学童も毎日は嫌だしみたいな感じで学童、祖父母宅、家で1人を併用してます😂

長男は保育園で仲良い友達がそのまま学童行くので、学童行く気満々です😂
学童で友達と遊びたい子もいますしお子さんに聞いてみては😊❓

ままり

両親共働きで学童行ってませんでした!おばあちゃん家(母の実家)が隣の町内だったので学校終わりはそちらに帰っていました😊
おばあちゃん家帰ってからでも普通に遊びに行ってましたよ😄!!
中学年頃からは習い事も増えたので、親の仕事が終わる遅さによって(遅いと両親共に20時や21時だったので)自宅とおばあちゃん家の併用でした😊
学童より習い事の方が好きなことできて良かったのでありがたかったです😌
その子の性格にもよりますけどね😌