※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪🔰
家族・旦那

前々から娘の保育園のことを旦那に相談していたけどあまり真面目に話を…

前々から娘の保育園のことを旦那に相談していたけど
あまり真面目に話を聞いてくれなかった旦那。
挙句の果てに「でもこういうのって母親がするもんやろ?俺の周りはそうやし」って。
腹立って「お前の周りは育児に協力しない男しかいないんだね。それが普通だと思うな」って言ってやった。
確かに時間があるのは私の方。
保育園の見学とか窓口行ったりとかは私がやるよ。
でもなんの相談にも乗ってくれんの何?
世の中には家事も積極的に手伝って育児も進んでやって、更に離乳食も作って、更に更に「お前寝てないんやで俺が休みの日くらいゆっくり寝ろや」って言ってくれる旦那だっているのに。
平日も休日もよく寝るのは旦那の方。

狭い世界で生きてんじゃねーわ。

コメント

はな

俺の周りはそう、って、旦那さん周りの人間に恵まれてなさすぎますね🤣

「私の周りの旦那さんは一緒に考えてくれる人ばっかりだけど?今令和ですけど?」
って言ってやってください!!

メインで考えるのは奥さんでも、一緒に考えようと言う姿勢を見せてくれるかどうかだけで全然違うのに。
はじめから突き放して自分の仕事じゃないって言うの意味わかりませんし、そんな人は家族だって職場だって周りがついてこなくなりますよね😅

• 白雪🔰

白雪🔰

ほんとですよ!

私日頃から「男が仕事、女が家事育児の時代は終わってます。ついでに女はいつまでも一歩引いて男を立てる時代もとっくに終わってってから」って言ってるんですけどね。。
    人の話を聞かない旦那には意味がない話みたいです…💦

そうですよ!
    別に旦那に一人で保育園探して見学行って窓口も手続きも宜しくって言ってるわけじゃないのに😱
    「仕事でもそうなんだねぇ…ふぅん…」って言ってやりました笑

• 9月6日
しー。

最後のひとことにめっちゃ共感しました!!

うちもいまそのことで揉めてる?のでタイムリーすぎてコメントしちゃいました😭

• 白雪🔰

白雪🔰

どこのご家庭も一度は通る道なんですかね…😂

自分が中心でまわってる狭い世界で話しされてもねぇ…って感じです💦

• 9月6日
ゆかんこ

わかります🤣
当事者にならないと分からないだろうなと思ったので、1人目の時から見学には一緒に行ったり書類見せたり巻き込むようにしてます😂
そうしたら自分からここが気になるなど考えてくれるようになりました😊
時間はかかりますが、旦那も育てています😂

• 白雪🔰

白雪🔰

私も育児全般やった人にしか辛さとか苦労とかわからないと思うんで、旦那に色々頼むんですけど、なんか俺やってやった感出されるのがウザいです笑笑

子ども一人でいっぱいいっぱいなのに、こんな人の話を聞かない自分勝手なひん曲がった子ども育てるの難しすぎます笑😂

• 9月6日
ゆきのてる

百歩譲って母親がやるものだとして,相談すら出来ないってじゃあ父親は何するの?書類書いてくれるの?保育園の用意揃えてくれるの?名前書いてくれるの?それすらやらないなら相談くらい聞けよ!って感じですよね。
我が家は最初から旦那に相談せず決めました😂よく分からないから決めていいって言われたので笑
今2人目が通ってますが,行事の時保育園行く機会があって先生たちも優しくて明るくていい保育園だって話をした時だって私が調べて見学して選んだんだからね!って言ったら今更ありがとうって言われました笑笑
まじ狭い世界だし,そんなくその役にも立たない周りの意見より今目の前の奥さんと娘ちゃんの話を聞きなさい!って感じですね!

• 白雪🔰

白雪🔰

そういう名もない育児は全部母親の仕事ですよね…

外出のとき旦那に娘の着替えとかの荷物用意するの頼んで、いざ汚したときに着替えさせようとすると、スボンが入ってなくて上の服2枚あるとかよくありますよ💦
    「何やったらできるん⁉」って言っちゃいます笑

こんなんだから保育園の準備なんてできるわけありません😭
    書類だって書いてくれないに決まってます。

二人の子なのに話も聞かないってどうかしてますよね😑

ありがとうじゃねーよ笑
    私だったらブチギレです笑

私にしてるのと同じ態度後々娘にも取るんだね?って言うと「それはよくないよな」って言います。
    わかってるんならその態度早めに改めろ!って思います。

• 9月6日
もあきゅん

相談くらいのってほしいですよね!
1人目のときから見学も窓口も書類の記入や保育園の持ち物購入したり保育園料の支払いも送り迎えも役員も私がしました🥲
出来ないことをしろとは言わないですが一緒に悩むことくらい出来るでしょ!!って思います。

• 白雪🔰

白雪🔰

うわぁ、すごいです…
    私もともと容量よくないしキャバが狭いので、日頃の家事育児に加えて保育園探しと予防接種の段取り、更に自分の職探しでもう気が狂いそうです😱
    それなのに話も聞かない旦那抱えて発狂寸前です😑

• 9月6日

子育てなんだから母親がやるもんでもないでしょ。
うちは旦那が私に仕事して欲しいからって積極的に役所に話聞いたりしてますよ。

出産と母乳あげる以外の育児は男が出来る育児なんだし、相談乗るだけなんだからそれくらいしろよって思いました。

• 白雪🔰

白雪🔰

その通りです。
    そもそも子育てに関して、ママにしかできないこと(授乳とか)はあっても、ママの仕事パパの仕事なんてことは存在しませんよね🤔

「娘のことで相談あるんだけど」って言っても、スマホはやめない返事はしないこっちは見ないの三拍子です。
    「お前同じ態度上司にもしろよ」って言ったら「それは…」ってなってました笑

• 9月6日

夫の友達も育児もお任せ、家事しないみたいなひとばかりです💦
なので夫が少し何かするだけで、友達やその奥さんから、○○は偉いとかやらされてる○○がかわいそうとか言われます
いや、いつの時代だよ、お前の周りだけ昭和かよっていつも思ってます😂

• 白雪🔰

白雪🔰

かわいそう笑
    かわいそうとは?笑
    言い方悪いけど、そんな人が子ども作ったのが間違いです😱

うちの旦那も亭主関白に憧れてるところがあるのかもしれないけど「産まれてくる時代間違えたのおつー」って言ってます笑

• 9月6日