※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

幼稚園年少の娘が朝元気がなく、寂しいと言っています。病気ではないが幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。今後同じことがあれば休ませるのは良いと思いますか?

幼稚園年少の娘なのですが、
朝起きたら元気無くて。

風邪症状は無く(熱もなく、食欲も有ります)

朝「寂しい😞」って言ってきました。

今まではそんな事無かったので…今日は幼稚園お休みしようかと考えてます。
私もちょうど仕事が休みだったのですが…

今後また同じこと有ったら、
偶になら幼稚園お休みも良いと思いますか😭?

コメント

haru

良いと思う!!!!!

haru

無しだと思う!!!!!

しらすごはん。

イイネではなくすみません。

うちの子も年少の時と、年中の時
風邪でもないのに『行きたくない』など行ってきました。

私自身、不登校だった時期があったので無理矢理行かせるのは逆効果だなぁと感じてたので

イベントがない普通の日に行きたくないと言い出した時は
月に一度程度の許容範囲でズル休みさせてます。

ただし、明日は行きなさいね
と念を押してます。

因みに年中の時は苦手なひらがなの練習があるから嫌だったのと休みの連絡入れてから暴露された時があります。笑

それはワガママや行け!笑
と言いつつ休ませました☺️

大人だってズルしたい時ありますし、子供にもそれがあって当然なのかなぁと。

甘やかしすぎず厳しすぎずを目指してますが難しいですよね😅

因みに明日は苦手なプールの授業があるので、休みたいと言って休ませます。笑
ただし次のプールは絶対出る事を条件に☺️

  • haru

    haru

    お返事遅くなってすみません。
    読んでて少しホッとしました。
    昨日1日お休みして、今朝は少し寂しそうにしてましたが、帰ってきてからは「楽しかった」と言ってました。
    確かに大人でもズル休みしちゃうので、程よく(が本当に難しいのですが)頑張って行きたいと思います🥰

    • 9月7日