※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ
産婦人科・小児科

子供が熱が出ています。再検査を受けるか、様子を見るか迷っています。再検査の可否について相談しています。

コロナの検査について質問です。

子供が熱を出しました。
先週の木曜日に発熱(38.9℃)し、病院に連れてってコロナの抗原検査をしてもらったところ陰性でした。
日曜日は熱がなく、昨日の朝も大丈夫だったので保育園に行かせました。
でも昨日の夜になってまた熱が上がって今は38.5℃あります。
まだ病院で貰った薬があるのですが、皆さんなら様子見しますか?
それとも病院でコロナの再検査して貰いますか?
こんな短期間でまた検査して貰えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抗原検査だったのならば、
ちゃんとPCRしてもらう意味でも
再検査してもらいに行きます😌

• ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

回答ありがとうございます。
    やっぱり再検査して貰ったほうがいいですよね。
    再検査お願いしてみます!

• 9月6日
Miii

かかりつけ医から発熱してすぐは正しい検査ができないと言われました💦
わが家がコロナになったときは、子供は発熱した次の日のお昼に発熱外来に行き陽性で、旦那は発熱した日に病院に行ったら陰性で、次の日も熱が下がらず再検査したら陽性でした💦
ウィルス量がピークにならないと反応がでないようです💦
また家族でコロナ陽性がいる場合、検査をせずにみなし陽性と言われることもあるようです!
このご時世、やはり心配なので再検査をお願いできるかまずはかかりつけ医に電話で指示をもらったほうがいいかと思いますよ!

• ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

回答ありがとうございます。
    体験談参考になります!ありがとうございます!
    確かに発熱1日目だったし、かかりつけ医には「結果は絶対じゃないからまた気になる症状があったらすぐ連絡して」とは言われました。
    やっぱり発熱すぐだと結果に出にくいんですね…
    かかりつけ医に再検査お願いしてみます!

• 9月6日