※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
妊娠・出産

無痛分娩の同意書には、子宮口3〜5cmで麻酔が入ると書かれています。子宮口5cmの痛みは生理痛のような感じだそうです。

予定日まで1ヶ月をきっています🙋🏻‍♀️
無痛分娩にする予定なのですが、同意書に、子宮口3〜5cmになったら麻酔を入れるとの記載がありました。

4年ぶり2回目の出産なので記憶もかなり薄いのですが、子宮口5cmほどの痛みってどんな感じでしたっけ🙋🏻‍♀️
もちろん個人差あると思いますが…

酷い時の生理痛みたいな感じかなって記憶があります。
私もともと生理が重く、生理痛も陣痛も腰に来るタイプだったので…
そこらへん含めて皆さんの体験談も聞きたいです!

コメント

まま

私はうずくまる感じで、陣痛来た時は歩けず一旦立ち止まるって感じでした!
いたーーーいーーうぅぅーーって感じだったと思います😖
伝わりずらくてすみません💦笑

• 姉弟ママ

姉弟ママ

コメントありがとうございます!わかります、私も姿勢整えてふぅーーーって深呼吸してました😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

無痛ではなく自然分娩と、促進剤利用の両方ありますが、どちらも4㎝はふぅーって感じでした💦
その後すぐ破水してめっちゃ痛くてスマホいじれなくなって、そこから40分位で全開です😂

• 姉弟ママ

姉弟ママ

私も1人目は促進剤使いました!促進剤は早く済む分痛くなるのもめちゃ早いですよね🤣私は病院行って既に4センチ開いてたのでそこから前回になるまで2〜3時間でした!

• 9月6日
キキ

3~5センチならまだ会話もLINEも出来てましたね!それほど痛くない記憶です🙂

7cmくらいからキタキタキター!!😖ってなってました!

• 姉弟ママ

姉弟ママ

めっちゃわかります、、1人目陣痛きて受診した時既に4センチ開いてて会話も出来てましたが、全開になる頃にはベッドの柵持ってガッタガタ震えてた記憶があります🤣🤣

• 9月6日
  • キキ

キキ

今は無痛の方増えてますが、私は2回とも自然出産で、2回目もかなり痛くて、叫びまくりました😂
    無痛にすればよかったと、今更思います笑
    無痛にすることで、負担かなり減ると思いますので、頑張ってくださいね😊‼️

• 9月6日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

そうなのですね‼️今通ってる産院の院長が麻酔科医でもあるので、無痛にかなり前向きというか肯定的なんです🥰痛みを味わってこそ愛情が〜って時代ではないですが、それでも1人目で陣痛の痛みを味わえた事は経験としてかなり良いことだったなぁと思います🤗

• 9月6日
  • キキ

キキ

あんなに長くて痛いのは出産以外ないと思いますね😣

本当に全世界のママさんを尊敬します!

どんな産み方でも、愛情薄れることはないと思います😂わたしも経験してよかったって思います😆✨✨

• 9月6日
ゆいぴー👶

5センチはいてててて…って感じで深呼吸すれば我慢できるくらいの痛みでした😊

• 姉弟ママ

姉弟ママ

そうですよね!酷い生理痛みたいな感じかなって記憶です🤗

• 9月6日
もも

5センチはなんともなかったです!
夫とビデオ通話しながらNSTの機械映して、これ!今陣痛きてる〜あー張ってる〜。グラフ見て〜くらいでした笑
8センチから全開までがとにかく痛かったです!
5センチで入れてもらえるなら産後の回復もはやそうでいいですね☀️

• 姉弟ママ

姉弟ママ

みなさん5センチ以降が辛そうですね💦お隣さんも同じ産院で最近無痛で生まれたのですが、ぜんっぜん痛くないよ!と言っていたので確かに産後の回復も早そうですよね🥰

• 9月6日
A & Y & H &Ymama

昨日無痛分娩で出産しました。
5センチまでは1人で耐えれる!7センチは手がたりず看護師さんに腰と恥骨さすってもらいました😂
うちの病院は7センチになったら麻酔だったので麻酔効くまでの10分体制かえないで我慢するのが辛かったです😭
3〜5で入れてもらえるの羨ましい(´;ω;`)

• 姉弟ママ

姉弟ママ

おめでとうございます🎊病院によりますよね🥲私痛すぎてガタガタ震えてる時で今8センチだね〜って言われたような気がします。5センチくらいまでは酷い生理痛程度で耐えられそうですよね!頑張ります🥰

• 9月6日