※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後旦那にイライラすることが増えました。好きでも嫌いでも…になりま…

出産後旦那にイライラすることが増えました。
好きでも嫌いでも…になりました。
産後喧嘩も増えました。言い方や態度に毎回イラッとします。頑張ってもいいところを見つけれません。
また、こっちは早く寝せるために必死なのに、本人はゆっくりお風呂に入ったりします。
イライラするぐらいならワンオペがマシだと毎回思います。。2人目欲しいけど、1ミリたりともそんな気になりません🫠手を繋ぐとか、スキンシップを取りたいと全く思いません😅
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

分かりますよー!
その結果、私は旦那に何も期待しなくなりました。何も頼まない。家事も育児も私がやる。
旦那に任せたら、何もかも二度手間だったので、逆にストレスでした。
旦那には、しっかり稼いでもらって、土日は子供と遊んでくれたら、それだけで充分!逆に余計なことはするな!って感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二度手間なりますよね…もう視界に色々入ってきてイライラします笑…私は共働きで財布別なので、稼いでもらってきても旦那のお金なので、そこのポイントは無いですが笑…😖
    してもらってイライラより、一人でやってイライラの方がまだマシですよね笑…

• 9月6日
みー

めちゃくちゃ分かります!!
我が家のことかと思いました。
今日もそんな感じで大喧嘩に発展しました…
こちらは寝かしつけまでうまくいくよう考えて行動してるのに、自分だけのんびりテレビ観たりお風呂入ったりされるだけでストレスです。

旦那へのイライラがとまらず、最近は私に原因があるのかとさえ思うようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまた喧嘩しました…笑…
    まう1人になりたいです笑…
    一緒にいればいるほど、話せば話すほど喧嘩になります😅💦子供が可哀想で…
    ホント、ゆっくりお風呂、ゆっくりテレビ、ゆっくりスマホ…なんなの!?て感じです…
    分かります、そして、自分で自分が嫌な奴にしか見えなくなります😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 9月8日
イッチーママ🧸

こんばんは!
私は割と仲が良い方だと思っているのですが、今日久しぶりに旦那との空気が悪くなりました。。

「土日は子供の世話するから」と言ってくれて期待した私。
見事に世話しかせず、大人の食事洗濯掃除は皆無。

それにイラッとした私の態度に旦那がイラ。笑
終始無言がつづいてます

期待した私がばかだったと思いました。

私に原因があるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には、最初から期待しないとよく聞きますよね😅
    でもどこか期待しちゃいます…

またインスタとかで、イクメンパパ、良き旦那の投稿見るとますますハードルが上がって、うちの旦那とか比べものにならんと思ってしまいます笑…

ママに原因はないと思いますよ🥲有言実行してほしいですよね…
    ましてや産後2ヶ月👶🏻…

• 11月28日