※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供が寝るのを嫌がり、保育園に行きたくない様子。保育園では泣くことも。先生によると、私がいないと遊んでいる様子。対応方法について相談しています。

最近子供が寝るのを嫌がります。
寂しい、保育園に行きたくない、ずっとお休みがいいって感じでずーっと言い続けて寝るのに1時間はかかります。
保育園は泣かない日もあれば、泣く日もまだまだ多いです。
先生に聞くと、私がいなくなると結構気持ちの切り替えが早いので遊んでるし、寂しそうにする気配もなく友達とたくさん遊んでるそうです😂

今も嫌がり、パパにぎゅーってしてもらったら寝るからと言ってベッドを抜け出しリビングに行きたい40分は経ちます💦

ぎゅーってしながら寝ても寂しい、明日保育園行きたくばかりで正直イライラもします。

みなさんならどう対応しますか?

ちなみに、2歳クラスの際に保育園のある先生に朝バイバイする時に泣くと泣くな!って怒られるとは娘から聞いてました。
でもその先生は今は0歳クラスの先生で、合同保育であってもコロナとかの関係で1歳クラスまでと2歳以上で別れるので関わりがないです。
そして、今の担任の先生は2歳クラスの時からの持ち上がりで、娘が朝泣いたりする事も、気持ちの切り替えが苦手だったことも知っていてすごく気にかけてくれています。

コメント

🎀

上の子もそおゆう時期があって、普通に
ママも一緒にいたいからお仕事いきたくないよ〜😭
でも娘のおもちゃとかお菓子買うために頑張るから
娘も保育園頑張ってくれる?🥺っていうと
比較的張り切ってくれてました(笑)

バイバイする時泣くなってひどすぎる、、
そんな人に担任持って欲しくないですね🙁

• まる

まる

私もそれ言うんですが…娘の場合いらないからずーっとお休みがいいって言われてしまいます😂
    お家も住めなくなるし、ご飯も食べていけなくなるよ?って聞いてもまだ分かってないからかいいの。って言うんですよね…💦

怒る先生は娘の担任一度もした事もなく、朝と夕方の合同保育の時に少し娘と関わったくらいの先生なんですよね…😮‍💨
    すれ違った際に私も挨拶する程度の感じです…
    それも2歳の娘に言ってたと思うと、悲しくなりました😭

• 9月5日
  • 🎀

🎀

えー💦賢いですね😭(笑)
    でもこっちが困るんだよーですよね(笑)
    ほんとに寂しい気持ちもあるけど
    行ったら楽しいのはこどもあるあるですよね😂

ほんとに悲しすぎです、、
    こどもたちに寄り添ってあげてほしいですね🥲
    何歳であっても親と離れるのは寂しいですよね🥲

• 9月6日