※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

茨木市での認可保育について不安です。同じ経験の方や入れた方がいらっしゃいますか?

茨木市に引っ越してきましたが、認可保育に全然入れません。今は認可外ですが、3歳でほんとに入れる?小規模から加点のお子さんには勝てない?、幼稚園も抽選とのこと、、、不安しかありません、、、
同じような境遇の方や、入れたよーって方いますか?

コメント

ななこ

希望の園はたくさん書いてますか?
知り合いは一箇所しかかかなくて5歳でやっと入れたみたいです。

わたしは去年の5月に茨木に引っ越し、箕面からきたので広域入所で箕面の園に通えてましたが、なかなか茨木の園には入れませんでしたが、
今年の4月に2人同時ではいることができました。
ただ、学校区がちがうので、変わりたい気持ちがありますが、難しいと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんかは分かりませんが、職場も遠いため、送り迎えに無理のない範囲で、記入欄は埋めてあります。

今の認可外も通勤ルートから外れた場所しか入れず、これはやばいなと思いました。待機児童0って、紙面上ですよね💦新築マンションも増えているようですし、益々厳しそうですね💦ありがとうございました!

• 9月6日

うちも6月に引っ越してきたのですが、認可外は遠くて行けそうになく、もう保育園は諦めて自宅保育してます…😭幼稚園も人気あるとこは抽選みたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、認可外も駅近は厳しくて、電動自転車買って何とか送り迎えしてます😞
    近所の幼稚園も人気で抽選なんで、入れなかったらほんとにどうするんだろうって不安ですよね💦

自宅保育お疲れ様です!体力もついてきますし、大変ですよね💦

• 9月7日

退会ユーザー

すごいです😭!電動自転車でも遠いのはしんどいですよね…毎日本当にお疲れ様です😢
    分かります分かります😭ほんと、どこにも入れなかったらどうしようって不安で不安で…💦
    ほんとは来年からこども園の2号で入りたかったんですが、駅周辺で激戦なのと、
    預けられないから働けない→働いてないから加点なし→点数低いから預けられない…って感じなのでもう普通の幼稚園しか無理っぽいです🥲

ありがとうございます😭公園、図書館、イオン、プールでなんとか乗り切ってます😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設も保育士さんも不足でしょうがないですが、安心して子育てしたいですね😣

私も明日休みで家庭保育なので、プールか大きめの公園行こうか考え中です、お互い無事に預けれるように祈りましょう😭

• 9月7日