※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月1週の赤ちゃん、食欲旺盛でミルク40以上増。3-4時間ごとに授乳、120-130ml。泣いたら量増やすべき?経験者の方、どのくらい飲ませましたか?

【ミルク量について】
生後1ヶ月と1週間くらいで完ミです!
子供が食欲旺盛で少し心配です💧
検診では1日あたり40以上増えていました😓
3時間から4時間はミルク時間を空けるようにはしているのですが、最近3時間を待たずして空腹で泣き出す時も増えてきました。
大体1回で120~130あげているのですが、先生にもたくさんのみますねーって言われたのでこれ以上増やすことに抵抗を感じています、、
泣いているなら少し増やすべきなのでしょうか?
経験者の方、この時期はどれくらいのミルク量でしたか?💧

コメント

ちな

息子は1ヶ月健診では1日あたり45g増えてて、めちゃくちゃ大飲みで、こんなに飲んで大丈夫?と思ってました😅
それくらいの頃は120〜140を6回飲んでましたが、3時間もたないことも多く、産院に相談したら少しくらい3時間より早くても大丈夫と言われました。
ミルク缶に書いてる量も目安でしかないので、吐き戻しとかなければ増やしてみてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク量同じくらいで安心しました😓♡
    吐き戻しとかは無いので少しずつ増やしてみようと思います🥺
    ありがとうございます!

• 9月6日
リななな

ミルクの量に瞑想しますよね😮‍💨😮‍💨
ミルクは消化するのに時間がかかったり胃にも負担がかかるって聞いたので泣かれても3時間はあけるようにしてました!

ミルクの量はメーカーによって基準があると思うので月齢と体重を参考にしてあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瞑想しますー💧周りが少食な子が多くて、、1人だけムチムチな気がしてw
    返信ありがとうございます☺️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちも食欲旺盛です!体重の増え方も同じ感じです!

一人目のときはきっちり3時間以上開けていましたが二人目は2時間半とかでもお腹が空いていたらあげています。1日のトータルが1000mlくらいを目処にっと聞いたので大きくオーバーしない限り気にしていません(その方が親子共にストレスも少ないですし)

先日検診の際に先生に飲み過ぎか質問しましたが、肥満じゃないし全く問題ないとの事でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000mm目処というのを聞いて安心しました!
    先生にも肥満ではないから今のままで大丈夫とは言われたのですが、足りなそうで不安で、、😅
    ストレス無いのを優先します🌱
    ありがとうございます!

• 9月6日