※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で52g/日増えるのは多すぎますか?成長曲線で真ん中より下寄り…

生後4ヶ月で52g/日増えるのは多すぎますか??

成長曲線で真ん中より下寄りだったのでミルク量を100〜200g/日増やしたら、急に増えました😂笑

4ヶ月1日→6400g
4ヶ月8日→6770g(+370g) です!!

コメント

にゃこれん

52g/日は少し増え方が大きめかなと思います💦
一般的には3か月頃まで25〜30g/日、4か月以降はもう少し緩やかになることが多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね…
    急に体が重くなると赤ちゃんの負担にもなりそうで心配なので、ミルクの量を調整しようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 56分前
  • にゃこれん

    にゃこれん

    平均の真ん中より下だったかもしれませんが、決して少なくない体重ですし、すくすく成長されていると思います!

    • 54分前