※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ⪩ •⩊• ⪨
子育て・グッズ

現在生後4ヶ月、完ミです。毎晩19時〜20時ごろに就寝し、次の日の朝7時…

現在生後4ヶ月、完ミです。
毎晩19時〜20時ごろに就寝し、次の日の朝7時〜9時ごろ起床します。
ミルクは1日4〜5回、1回150〜200mlほど飲みます。

昨日の入浴後18時前に一度ミルクを飲み就寝、その後21時ごろに一度覚醒し、ギャン泣きでなかなか寝付きませんでしたが30分ほどで再入眠(後から思えばこの時にミルクを飲ませるべきでした)。
その後は起きることなく、次の日(今日)の朝8時前に起床しミルクを200ml飲みました。
そこから朝寝をし、起きて次に飲んだのが12時半ごろです。
このときやっと前の日の入浴後のミルク以降、ミルクを飲ませてないことに気付きました。
14時間、ミルクを飲ませていませんでした。
普段から夜よく眠るので12時間ほど空くことはありましたが、14時間空いたのは初めてです。
起床した時は泣くこともなく、ぱっちりお目目を開けて機嫌も悪そうではありませんでした。
いつもと同じ様子だったため、前日のミルク量が少なかったことやミルク間の時間が空いてしまったことに気付くのが遅くなってしまいました。
おむつも特段色や量で変わったことはなかったように思います。
今もすやすや昼寝しており体調不良ではなさそうですが、やはり脱水や低血糖だったりしていないか不安が消えません。

もし同じような状況になったことがある方の経験談や知識がある方のアドバイス、励まし等なんでもいいのでお言葉を頂けると嬉しいです……( ; _ ; )

コメント

ママリ

夜は11時間空きますが14時間は心配になりますね💦

おしっこの量 おしっこの色 💩
体温 機嫌 ぐったりしてるか 泣くことはできるか 唇の色とか見るといいみたいです💡

  •  ⪩ •⩊• ⪨

     ⪩ •⩊• ⪨

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️❕
    泣いてはいませんでしたが、機嫌は特に悪くもありませんでした。
    その時は14時間も空いている認識がなかったので、そこまでよく観察もしておらず後悔しています🥲
    これからは毎朝もう少しちゃんと観察しなければいけませんね…
    アドバイスありがとうございます( ; ; )!

    • 10分前