※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
妊娠・出産

出産にビクビクすることがあります。12wからの検査で痛みを感じる経験があれば教えてください。子宮頸がん検査は大丈夫ですが、経膣エコーで力が入ります。

大変情けない話なのですが、私はかなり痛みに弱く今から出産(無痛予定)にビクビクする時があります。もちろん楽しみの方が大きいのですが😊
私は今12wなのですがそれ以降でこの検査は痛かったよ、、というのがあれば教えていただきたいです。
ちなみに子宮頸がん検査は痛いと感じたことがなく経膣エコーも大丈夫ですが力入ってしまうことがあります😅

コメント

ままり

出産直前の内診ぐりぐりは痛かったですが、それ以前で痛い検査はありませんでした!

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!内診ぐりぐりは全員がやるものなのでしょうか?😭

• 9月5日
  • ままり

ままり

全員とは限らないと思いますが、多くの人がやられるのでは…と思います🤔
    私は帝王切開だったこともあり、検査や産前よりも産後の方が悶絶でした😂

• 9月6日
  • みーたんママ

みーたんママ

帝王切開をされた先輩も、言葉にならないくらいしんどかったみたいです、、🥲
    お疲れ様です🥲

• 9月6日
きーたむmama

わたしは経膣エコーほんとに苦手でした😭
あと、無痛の麻酔を入れる前の準備の背中の注射がいたかったです😭
麻酔が入ればあとは痛みは皆無ですが終わった後の後陣痛がやばかったです。

• みーたんママ

みーたんママ

背中の注射、、怖いです、、採血ですらちょっとドキドキしちゃうのに、、
    後陣痛も怖い、、

• 9月5日
3児ママ

ラミナリアという子宮口
広げる診察と
グリグリ検査…
卵膜剥がし?は痛かった
の覚えてます^^;

• みーたんママ

みーたんママ

痛そうです、、怖い、、わら
    ありがとうございます!

• 9月5日
mizu

やっぱり内診グリグリ(卵膜剥離)がダントツで痛かったです…
他は特に痛かった覚えはないです🤔

• みーたんママ

みーたんママ

卵膜剥離やっぱり痛いんですね🥹ありがとうございます!

• 9月6日
もも

内診グリグリ(卵膜剥離)私はされなかったです!無痛ならぜんぜん大丈夫ですよ〜。自然分娩の陣痛がえぐすぎて他の痛み覚えてないだけかもしれませんが笑

• みーたんママ

みーたんママ

卵膜剥離ってされる人とされない人の差はなんなんでしょう、、出産間近になっても生まれる気配がなかったらやるとかですかね、、?

• 9月6日
lulu

内診グリグリが私はキツかったです‥

• みーたんママ

みーたんママ

みなさんそうおっしゃいますよね、、、どんな痛みなんでしょうか怖すぎます、、

• 9月6日
みみみ̯ꪔ̤̮

ラミナリアを抜く時が少し痛かったです。

卵膜剥離、人工破水、会陰切開系は全部麻酔が必ず効いてる時にやってもらいました😢

1番痛かったのは陣痛促進剤を2日間やった後、夜中〜早朝に陣痛が進んでしまい子宮口が3センチしか空いてなくて、朝早いから担当医も出勤してなかったんです。常時麻酔は点滴してましたがその量じゃ痛過ぎて効いてなくて麻酔を足してくれと頼んだら当直医に「子宮口が6センチになるまで今の麻酔量で耐えろ、無痛分娩が全く痛くないと思うな。ある程度は痛いんだ。」と意地悪されたことですね、子宮が爆発するような痛みで泣き続けてたら助産師が見兼ねて担当医に連絡してくれて麻酔足してもらえました😢

30分起きに自分でカチッと押せる追加麻酔じゃ効いてなくて、医師が持ってるめちゃくちゃ痛い時用の麻酔を後半は1時間置きに入れ続けてもらいました😭

• みーたんママ

みーたんママ

そんな意地悪を言われたのですね😭😭つらすぎる、、
    ありがとうございます😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰🔰

私はバルーン入れるのがすんごい痛かったです😭💦
グリグリはそこまででした👀
バルーンが何十倍も痛かった!(笑)
後は後陣痛も辛かったです🥹
出産終わったのにまだこんなに痛いイベントあんのかと思いました😂

• みーたんママ

みーたんママ

バルーンも子宮口を広げる処置でしたっけ?!痛そうです、、、こわい、、出産て楽しみ、感動だけじゃないですねやっぱり🥲笑
    赤ちゃんが欲しいから嬉しいんですがね🥲

• 9月6日
Chama

事前の検査で痛みを感じる物は何も無かったですよ(๑˙³˙)

出産前は、内診グリグリ。

自然分娩に向けた陣痛。

産んだ直後、膣壁裂傷の為、麻酔なしで膣壁縫われたことが出産の中で1番痛かったです。

でも大丈夫!耐えれます。笑

無痛なら、リラックスして産めると思いますよ(*¨*)

友人は、無痛の時に、赤ちゃんが回転して出てくる感じが物凄く分かって(無痛だから痛くなくて分かりやすい)、感激したよー!!

って言うてました!

もしかしたら分かるかもしれませんね♡⃜

• みーたんママ

みーたんママ

おーー!産まれる瞬間もわかるって言いますよね!それはちょっと楽しみです笑

• 9月6日