※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

同居で自営業の方にお聞きしたいのですが、いつからお仕事されましたか?また、保育園や幼稚園はいつから預けられましたか?

同居で自営業の方にお聞きしたいのですが、いつからお仕事されましたか?
また、保育園や幼稚園はいつから預けられましたか?

コメント

かおりん¨̮⑅*

まだ預けてはいませんが、来年の四月から預ける予定です。通ればの話ですが……
私は息子が産まれてから手伝ってはいないので、保育園に預けられれば四月から介護関係の仕事をするつもりです¨̮♡
家の仕事は手伝う予定はないです!

sneさんは自営の方を手伝う予定なのですか?

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    私は家の手伝いをしないといけなくて…
    いつから手伝って!と言われてるわけでもなく、旦那はまだしなくて良いんじゃない?て感じなので、保育園の申し込みもしていなくて。

• 12月12日
  • かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

保育園の申し込みは地域によっては違うと思いますが、終わってるところは多いと思います。途中から申し込みもできるみたいですが、優先順位は下の方だと思います。そうなると、来年度から申し込みをして再来年の四月から入園でもいいと思いますよ¨̮♡
    特にいつから手伝ってと言われていないのであれば、私ならゆっくり幼稚園に入るまで見たいです(;∀;)
    自営業って休みがないし、そうなると子供に寂しい思いをさせてしまうから、たった3年だけでも一緒にいたいなんて思います(´×ω×`)

• 12月13日
  • にゃん

にゃん

そうですよね〜!
    子どもを見ながらでも手伝えることはあるので、少し手伝いながら、保育園に預ける時期も考えて行こうと思います😊

• 12月14日
  • かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

大変だとは思いますが、無理せず頑張ってくださいね( *˙꒳˙* )

• 12月14日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます(^ω^)

• 12月14日