※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
産婦人科・小児科

娘がヘルパンギーナで高熱が続き、39.2℃から40.4℃まで上がった。食欲はあり、水分も摂れているが、辛そう。現在は38℃台で寝ている。

娘がヘルパンギーナになりました😱

ヘルパンギーナのお熱、どのくらいで解熱しましたか?
また2、3日高熱が続くと言われていますが
朝方解熱→夜また上がるのパターンでしたか?
一回解熱したらそのまま治まりましたか??

お昼前に39.2で保育園からお呼び出し→夕方病院に行くと40.4℃💦

食欲はあり水分も摂れていますが、高熱でしんどいらしくずっと横になったまま…🥲

今は寝ていますがだいぶ汗かいて38℃台にはなったようです。早く治るといいな💦

コメント

ママリ

1〜2日かかったと思います💦
熱も辛そうですが、喉にできた水疱が痛くて、そっちの方が辛そうでした😭
飲み物は牛乳しか飲めなくて、食べ物もヨーグルトかゼリーでした💦
お大事にしてください!

• ちなつ

ちなつ

昨日ずいぶんお茶飲んでは口から出すなぁと思って…今思えば喉痛かったんですかね😭
    うちも冷たい牛乳は飲みます!
    ヨーグルトとゼリー、イヤイヤで食べないけど一応買ってきました😢

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナと手足口病を併発して3日で下がりました!
お大事にしてください!

• ちなつ

ちなつ

併発😱
    保育園でもどっちも流行ってるし、今日小児科で隣にいた子が手足口だったので一瞬それが頭をよぎりました…🥺
    ありがとうございます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

娘がヘルパンギーナかかった時は発熱5日目でやっと下がりました😢
朝方37度台、夕方38度台になるというパターンでした。
お大事になさって下さい。

• ちなつ

ちなつ

長かったんですね😢
    7月に夏風邪ひいた時はそのくらいかかりました💦親も子もお互いしんどいですよね💦
    今回今までで1番の高熱なのでほんとツラそうなので早く下がって欲しいです😢

• 9月5日