※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳の子供と4ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて相談です。日帰りで動物園や公園などどこに行くか悩んでいます。経験のために動物園等もいいのか、でも大変なので失敗したくないです。

4ヶ月の子と2歳の子のお出掛けについて相談です。
今度旦那が4連休あるのでどこか行こうか!って話してるけどなかなか決まりません😂
日帰りを予定していて、動物園や水族館、アンパンマンミュージアム等車で2時間かければ行けるのですが2歳の子が楽しめるのかなぁ。(走るの大好き元気すぎる男の子です。)
それだったら行ったことない公園の方がまだ喜びそうだなぁ。と遠出するのに躊躇しちゃいます💦
普段は近所の公園や児童センターで遊ばせてますが、経験のために?動物園等も連れて行った方が良いのでしょうか😣
公園や児童センターばかりで可哀想なのかな…?
でも来年の方がもっと楽しめるのかなぁと色々考えてしまいます😵‍💫正直2人連れてどこか行くの大変だから、行く場所失敗したくないって気持ちが強いです😂

コメント

Rio《3kids mama》

まだ日中は暑いので、室内の方が涼しくていいかもしれませんね😢
私も下の子産まれて遠出は片道1時間のショッピングモールか、片道1時間半の実家に帰る程度ですね🤔

• みい

みい

そうですよね😭下の子産まれるとなかなか遠出が大変ですよね💦

• 9月5日
ママリ

息子さんアンパンマンがお好きなら、2歳くらいのうちに連れていってあげてもいいかな〜と思います😊
3歳過ぎると徐々にアンパンマン卒業していく子が出てくるので…
うちの子も再来月アンパンマンミュージアム行く予定です❤️
うちの子は動物好きなので、1歳半前くらいから動物園、水族館何度か連れて行きましたが毎回上の子よりめちゃくちゃ楽しんでます😂

ただ下のお子さん連れて大変だと思うので、いつもと違う公園行くのも楽しくていいと思います😊❤️

• みい

みい

最近アンパンマンに興味持ち始めてる感じでした😊確かに来年は飽きてる可能性もありますよね!
    1歳半前から楽しんでるなんてすごい😍💓色々連れて行って刺激になるのは良いことですよね〜✨
    もう一度旦那と相談してみますね☺️ありがとうございます!

• 9月5日