※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣人トラブルでモヤモヤ。ゴミ袋問題で怒鳴られ、気まずさ。子供との関係も心配。遊びたくない。学童への遊びは?

隣人トラブルで何だか数ヶ月ずっとモヤモヤしています。
私が悪いのですがモヤモヤが取れず聞いてください。

家周りの落ち葉掃除をしゴミ袋に落ち葉を入れ敷地内においておきました。
すると、ゴミ袋の結び目が隣との境界線に入っていました。気づいてなかった私も悪いのですが💦

インターホンを鳴らして旦那さんが怒鳴り込んできました。
もう平謝りでなんとか収まったのですが、これから気まづくて。
普段からはっきり物事を言う人だなとは思ってたのですがもう怖くて😢


子供が通うこども園も同じでクラスも同じなんです。
同級生と言う事もあり揉めたりはしたくないのですが、また怒鳴り込んできたらと思うと家なのにゆっくり休めなくて子供が大きい声だしてもうるさいと言われないかとかドライヤーも洗濯機、室外機の音等注意されないだろうかとか、、、ビクビクしながら生活してます。

小学生になれば一緒に遊んだりするのかなと思うと本当に憂鬱です。

出来れば遊ばせたくない…学童へ行く予定だから放課後に遊ぶとかないですよね…??

コメント

deleted user

子ども同い年で同じ園、同じクラス、そして家も隣なのに怒鳴り込んでくるんですか?💦💦怖いし、変な人ですね。。私なら絶対子どもも関わらせたくないです😵そういう人って他でも噂たってそうですし、気にしなくてもそこの一家がボッチになりそうですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通なら同級生でこれからも付き合いはあるだろうしそこまで怒鳴らないとは思うんですが💦
    それ以外にも自転車を玄関ドアの前に置いていた事があり、もちろん我が家の敷地内。
    玄関ドアの前は駐車場なので誰にも迷惑かけてないのですが見栄えが悪いと言われた事もあります。

    私も出来れば関わりたくないです😭
    お迎えの時間は違うので会う事はあまり無いのですが…
    小学生に入って遊ぶ約束してきたらどうしようかと思ってます😭😭😭

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見栄えが悪いとか、理不尽すぎませんか?😵文句言ってくるのはそこの旦那だけですか?奥さんも変わった人ですか?
    小学校になったら同級生で家も隣となると仲良くなる可能性ありますよね、、、子ども同士の事なのでもし仲良くしてて害がなければそっとしておきますが、子ども関係の事にも口出しできて文句言ってきたりしたら、学校の先生に言います。入学する前にクラス離してくれって学校に頼んでおくといいと思いますよ😉

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、理不尽です😭😭
    旦那さんだけ文句を言ってきます。
    後で奥さんからフォローがあるのですが、奥さんから言ってと言われてる可能性もありますよね😨
    入学する前に小学校へ電話で言うと離してくれるんですか⁈

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みたいですよ!入学前に相談して、離してもらうようお願いするパターン結構あるらしいです😉

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    入学前に相談してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

袋の結び目が境界線に入っただけでですか?!😳
元々挨拶する関係でもなかったのでしょうか??
同じ園で同じクラスの子供いるのに向こうもすごいですね💦
お互い多少我慢すること絶対あると思うのに…
奥様とは面識ありますか?

その感じだと変わったご夫婦なのかもしれないので確かに今後の付き合いが困りますね😭
答えになってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結び目が入っていただけです💦
    正直、これでこんなに怒鳴る?😱と思うほど!
    たぶんとても細かい旦那さんなんだと思います。
    元々は会えば挨拶する程度です!
    奥さんとも会えば少し話す程度ですが夫婦共に気が強そうな感じです🥲

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

そこまで頭のおかしい人だったら、その事をきっかけに自分の子供によからぬことを吹き込んでいたりしてあえて関わりを持つように促していたり(こっちは許してやった側だから何か困った時にはあいつに助けてもらえ、忘れ物をしたときなどに貸してもらえ!等)
逆に、絶対に関わるな、無視しておけ
とかもあるかもしれないですね。
そこまでビクビクしていたら生活もしんどいですね😞💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良からぬ事を吹き込む😱😱😱今後が心配です😰

    • 9月5日
はじめてのままり

お疲れさまです。大変ですね💦子供の同級生が隣なら、事を荒立たせないようにすると思いますが、怒鳴りつけてくるなんて普通の感覚の持ち主じゃないですよね。
子供も幼稚園時代はわけわからず近所だから遊ぶってことありますがだんだん気が合う合わないが出てくるので遊ばないんじゃないでしょうかね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に子供のことを考えるとそんな事はしないと思うのですが…
    何事もなく過ごしたいので、気を使いすぎてしんどいです😢😢

    • 9月5日
deleted user

うわー!!
うちと同じです😅
うちの場合は、お隣の奥さんが土地の境界を勘違いしてて、勝手にキレて怒鳴り込んできました💧
かなり引きました😅

子どもが同級生なので、今から憂鬱です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に勘違いして怒鳴り込んできたんですね😱
    同級生、同じですね💦
    本当今から憂鬱ですよね…行事とか会いそうだし同じクラスになる可能性もありますよね😭

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に憂鬱ですよね😅
    もう奥さんの車が停まってるだけでイライラするんです(笑)
    大人だし、挨拶くらいはと思うものの、あちらは逃げるように家の中に入っていきます😅
    私立とか、違う小学校に行って欲しいです😅

    お隣さんが同級生で嫌だという気持ち、とても共感できます😅

    • 9月27日