※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
お金・保険

学資保険と終身保険、どちらがいいですか?NISAは考えていません。

出産を機に学資保険or終身保険に入られた方、どちらがおすすめか教えて頂けませんか?

学資保険の元本割れがひどく、終身保険を検討しているのですがどれがいいのかいまいちわからず...

今のところNISAは考えておりません!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

私は終身保険に入れました!
10年払いで終身です。お祝い金が出るやつにしました!

☆ママ☆

私はドル建ての終身保険にしました!塾代などがかかるようになる前に払い終えるよう、10年払いにして後は使うときまで寝かせておくタイプです😃

はじめてのママリ🔰

円建の終身保険にしました!
私も10年払いです。

ドル建ての方が返礼率がいいので迷いましたが、為替リスクが怖かったので、返礼率は少ないですが円建てにしました!

今は確かオリックス生命のライズが一番返礼率がいいと思います!

reitomo

うちは学資です。
ソニー生命、住友生命は元本割れしていないのではないかと…。

ソニー生命で学資保険に加入してます。最近返戻率が上がったみたいですよ?

ままーり

明治安田生命のつみたて学資、
全期前納なら109%ですよ!

うちは学資保険を今からやっても少し遅いですが、下の子で契約する予定です!
200万円全期前納で107.5%です😇🌟🌟