※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👦3児のママ👦👦👦
その他の疑問

【車のローンについて 】皆様毎日お疲れ様です☺️ご主人じゃなく、奥様(…

【車のローンについて 】

こんばんわぁ🌟

皆様毎日お疲れ様です☺️

いつもお世話になっております🙇‍♀️💦


ご主人じゃなく、奥様(シングルの方も)
が車のローン払っている方、

車種
月々の支払い額
ボーナス払いの有無

差し支えなければ、だいたいで構いませんので、


教えてもらえませんか??



今車の買え換えを考えています…🤔💭

夫が家のローン払っているし、
わたしがメインで乗る車にするので、

わたしがローン組みたいと思っています。


ちなみにわたしは週5勤務で7~9万円しか手取りがありません🤦‍♂️(ド田舎在住だからかなぁ)


✿質問に関係ないコメントは不要です✿

絵文字がどうだこうだとか

怖い人にコメントされたことあります🆘

コメント

みょん

ダイハツ ムーヴキャンバス
17000円程度
年2回ボーナス払いの月は50000円
ちなみに5年の残クレで購入しており、5年支払い後に30-40万くらいまだ支払い残る状態です。その場合は他の車に新しく乗り換えるか、残り分を一括払いするかローン組み直すかです。

  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    こんにちはぁ🌞
    お疲れ様です☺️

    お忙しい中、メッセージありがとうございます💌

    すごく参考になります✿✿

    毎月17000円程度のお支払いみたいですが、

    みょんさんご自身が

    金額は決めたんですか??


    我が家は車をローンで買ったことがないので、
    夫婦共々無知です🤦‍♂️

    • 9月7日
  • みょん

    みょん


    20000円きりたいという話を相談して、ボーナス払いと頭金20万だったか含めて17000円にしてもらいました!!!
    5年ローン払い中の3年目の初回車検と半年に1回の点検はセットでついてるので、部品交換とか法定車検費用以外はかからないで点検してもらってます。

    軽自動車か普通車かにもよりますが一括で買えれば1番いいんでしょうけどね😭一気に大金が消えるのはちょっと苦しいので利子ついてもローンで払ってます...。

    • 9月7日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    わたしも2万円以下の支払いが良いのですが、みょんさんみたいにガッツリ
    ボーナスないし、頭金も軽々とたくさん払えないので、
    わたしじゃ2万円以下の支払いダメかも知れないですね😢

    • 9月14日
春

NBOXカスタム(7年?8年?型落ち)

月22500円
ボーナス自体ないのでナシです🍐

同じくらいの勤務数と手取りで保証人なしでローンが通らず旦那を保証人にしました😅
扶養内の人は保証人いないと通らない人がほぼらしいです😂
車屋の人が言ってました😅

  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    こんばんわぁ🌟
    毎日お疲れ様です☺️

    お忙しい中、メッセージありがとうございます✉

    うーさんは、毎月22500円お支払いみたいですが、うーさんご自身がお支払い額を決めたんですか??


    ちなみにお車は
    ディーラー
    のお店に行かれたんですか??

    お時間ある時にでも
    またおはなしきかせてもらえたらうれ嬉しいです
    🤍🤍

    • 9月7日
  • 春


    金額は決めれないですが大体2万5000円行かない程度にしたいと車に伝えたら車屋がローン会社に7年だとこの金額ですって言ってきてそれを教えて貰ってじゃ7年ローンなら22500円になるならそれで!っていってその金額になりました!

    中古車屋で買いました!ディーラーは高くて無理です😂

    • 9月7日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    お忙しいのに
    ご丁寧なメッセージ
    また②ありがとうございます✉

    うーさん、お給料、
    7~9万円位ですか??

    わたしは、今年6月から働き始めたばかりだし、今はまだ扶養内だから保証人が必要っぽいですね‼️

    • 9月7日
  • 春

    そうですね!扶養内なのでそのくらいの額です!

    多分保証人必要になるかもですね!

    • 9月7日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦



    お忙しいのに、ご丁寧に

    色々教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💦

    すごく助かります🤍🤍

    今後もまた

    ママリでうーさんをお見かけしたら
    お声かけさせてもらいますので

    その際は
    また仲良くしてくださいね( *´︶`*)

    • 9月7日
嫁ちゃん★

ダイハツトール
月17,000円
年2回ボーナス払い30,000円
残クレで購入

2回事故に遭いタントに乗るのが怖くなってしまって新しくしましたが新型タントとトールで見積もり出したらタントの方が高くて支払いがキツそうだったのでトールにしました!

  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    こんばんわぁ🌟
    お疲れ様です☺️

    お忙しい中、メッセージありがとうございます✉

    残クレという制度を自分で調べてみましたがイマイチ意味が分かっていません🤦‍♂️

    興味があるので、明日にでもTOYOTAに行ってみようと思っているんです。


    ちなみに、毎月のお支払い額は嫁ちゃんさんがご自身で決めたんですか??

    ちなみに、嫁ちゃんさんは
    毎月のお給料はどれぐらい頂いているんですか??

    お時間ある時で構いませんのでまたお話聞かせて貰えたら嬉しいです♡♡

    • 9月7日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    残クレというのは車体代金の半分をはローンで払い、5年後残りの車体代金をまたローン組んで乗るか、新しい車に乗り換えるか決めて乗り換える場合は残ってる車体代金の支払いはしなくても良くなります!(簡単に言うと頭金の様な感じです!)

    毎月の支払額はローン組む時にディーラーで決められましたが、ボーナス払いの金額は自分で決めました!

    私はパートでだいたい月8万〜12万です!

    • 9月8日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    毎日お疲れ様です✿✿

    嫁ちゃんさんは
    パートみたいですが、
    ガッツリ
    ボーナスを貰っているのですね💸💸💸

    ちなみに、
    残クレのローンは
    保証人は必要ですかね??

    扶養内だと必要かもですよね…🤔💭

    月曜日にただ電話でトヨタの方におはなし聞いたのですが、ローンには何種類かあるそうで、
    じっくり日曜日おはなしすることになりました😊

    • 9月14日