※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nまま
妊娠・出産

妊娠中、双子を出産予定。実家には叔父と祖母がおり、双子を見に来るのが嫌でイライラ。ホルモンの影響でしょうか?叔父と祖母だけは拒否反応。

来月出産を控えてる者です。
双子ということもあり、2〜3カ月くらい実家にお世話になろうと考えています。実家の隣には祖母と叔父が住んでおり、二人ともちょっと変わった性格で、今まで散々振り回されてきており、あまり好きではありません。多分、祖母と叔父は毎日のように双子を見にくると思います。その事を考えるだけで嫌で嫌でたまらず、時々イライラしてしまいます。極力考えないようにしようと思えば思うほど頭に浮かんできます。これは妊娠中のホルモンの影響でしょうか?自分でコントロールできず悩んでます。
もちろん産まれてくる双子はみんなから愛されて可愛がってもらいたい気持ちはありますが、祖母と叔父だけはどうしても拒否反応がでてしまいます(;_;)

コメント

ティ〜ティ〜

双子さんなんですね‼️楽しみですね(о´∀`о)
産後は赤ちゃんを守ろうとするお母さんの本能として嫌なものに対して嫌悪感が沸くと聞いたことがあります‼︎

もちろんみんながそうなるわけではありませんが…嫌だと感じるものは人それぞれ違うと思いますが。
旦那、実母、義理母など…

時間が経てば平気になる人もいれば、そうではない人もいるみたいですね(°_°)
祖父母へのイライラ…考えるだけで嫌ですね…実母にお願いして距離を保っていただくことはどうでしょうか?

睡眠不足で疲れてるから、毎日は…と、言ってもらうなど…
今はイライラすると赤ちゃんにも悪いので…リラックスした毎日を過ごしてください(о´∀`о)

• Nまま

Nまま

そういう事なんですね!!
    本能的に受け付けないのかもですね。
    母に相談して、もしストレスが溜まるようであれば言ってもらうようにします!
    ありがとうございます(^.^)

• 12月11日
ミリア

私も実家には嫌いな祖母がいるため、里帰りしませんでした。しかし、双子育児は想像以上に大変で私が急性胃腸炎になったりして、結局、実家に1ヶ月お世話になりました(><)もちろん嫌いな祖母に毎日赤ちゃんは見られましたが、祖母と関わるのは最低限でした(><)私は祖母と関係が悪いけど、祖母はひ孫がかわいいし、実際里帰りして親と一緒に双子の世話してもらったら楽でした!
もちろんそれから祖母とは会っていませんが(^^;;

• Nまま

Nまま

双子ちゃんママの先輩で境遇も少し似てて嬉しいです!やはり嫌いな人に見られるのって嫌ですよね。自分が1番ストレス溜めない方法をとろうと思います。

• 12月11日