※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパアイヤ
ココロ・悩み

昨日から微熱がある子供を幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。他の子供にうつす可能性や、家事のことも考えています。どうすればいいでしょうか?

昨日の20:00頃急に38°の発熱と腹痛と咳。嘔吐
咳嘔吐は喘息持ち+台風の影響なので仕方ないとして…
腹痛は恐らく便秘。からの便秘のせいで発熱。
これが初めてではないので深く心配はしてないけど
ぐっすり寝るまで起きて看病して
たまに水あげて。
次の日(今日)。朝は水飲んで寝てを何度か繰り返してたけど
朝ごはんはいつも以上にガッツリ食べるし
昼もラーメン食べたいとラーメン食べて体調もいつも通り
テンションもいつも通り…だけどちょっと微熱。
夜には下がってたけど
普通この場合明日幼稚園休ませますよね??

旦那に休ませるよ!と言ったら
連れてくのめんどくさいからだろ
とか言われたけど家にいられる方が大変w
幼稚園だって家から自転車で2分w
幼稚園行ってた方が家事も捗るし
次女の相手もできる。
どーゆー考えしたらそーなるのか教えて欲しい。
他の園児のこととか考えたら普通に1日何も症状無くなってから
登園させるべきじゃないの?
+子供のこと考えても治りたてで行っても
また悪化するとか考えないのかな?

母親と父親の違いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休ませるべきだと思います。体調回復してきてても、まだ万全じゃないでしょうし、抵抗力が下がってる今、無理に行かせて感染症もらってくる可能性もありますし…私なら休ませます。

  • パパアイヤ

    パパアイヤ

    ですよね!!同じ考えの方がいて良かったです!

    • 9月5日