※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
ココロ・悩み

旦那との関係で辛いことがあります。許せない言葉や行動にイライラし、仲直りしても辛い。夜遅くまで仕事している旦那がLINEで当たり散らかされて無視され、気持ちの整理がつかない状況で辛い思いをしています。

旦那の事が好きだから辛いことってありますよね。
別に喧嘩したい訳でも困らせたい訳でもないけど
どうしても許せない。イライラしちゃう。
ごめんねって謝られても旦那が言った言葉や
そう思ってたと考えると辛い。
次からって言われてもそう思ってた事や
言われた事実は変わらないし仲直りしても
フラッシュバックして辛い。
好きで一緒にいるのに何で辛くなるんだろ、、、
旦那も夜遅くまで仕事してるのにLINEで当たり散らかされて無視されて嫌な思いしてる。
帰るの嫌だなって思ってるだろうし
だけど気持ちの整理がつかない。
割り切れない。信じれない。。辛いなぁ

コメント

うさぎ🔰

好きだから辛いってのはありますが、イライラはしないですね。
どちらかと言えば、寂しさとか孤独感とかのが近いかなーと思います。 
私は凄い夫が好きだけど、夫はとてもドライなので、、、。
だから何か喧嘩しても直ぐ、結婚は失敗だったと言われることもあります。
なので、エキサイトしてる時はなるべく一時的な気持ちだと思ってそういう時は流すようにしてます。

  • M093

    M093

    結婚は失敗だったわって言われて傷つきませんか?
    その傷ついた気持ちを流す感じですか?

    • 9月5日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    その時は傷は付きますが、流してますね。
    発想を変えるようにしてますよ。
    怒ってる時は思いついたことを発してるだけで、芯からは言ってないと信じてます。
    じゃなきゃこんな長く一緒には暮らしてけないはずなので、[同棲含めて15年]ある種の病気(頭に血が上ると後先考えないで発する事)と思うようにしたほうが、言われた時も楽になります。

    • 9月5日
  • M093

    M093

    その言葉凄く楽になりました。
    いつも怒ってる時と普段とどっちが本音なんだろうって思ってました。。。
    後先考えずに私も言ってるので確かに!と思いました💦
    ありがとうございます😭😭

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
私も好きなのにそんなふうに言われて辛いしんどいと思って涙出たりします。

  • M093

    M093

    共感して下さりありがとうございます。。
    その後引きずりませんか?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひきずります。
    そして今も引きずっていて同じ状況です。
    どうやって気持ちコントロールしたらいいのかわからないです😢

    • 9月5日
  • M093

    M093

    私もです。。。
    イライラしたくないしモヤモヤしたくないのにずっとしちゃって険悪が続いてます💦
    ごめんねだけじゃなくてもっと色んな言葉欲しいですよね。。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    私の場合謝ってもこないわりに
    どうにかしてあげたいとかわけわからないこというのでもうたぶん呆れてるのとほんとはこうしてほしいのにの葛藤でたぶんそういう気持ちになってます、、。

    • 9月5日
ぐぐ

分かります。うちは喧嘩したらその日のうちに絶対仲直りする!と付き合ってからのルールがあるので
夜、子供が寝てから2人で話し合います。
イライラし過ぎて、言いたくない事も言ってしまう自分が嫌になる時もあります。
好きだから、ずっと一緒に居たいから言ってしまいますよねー😢

  • M093

    M093

    私もそのルールなんですが
    仲直りしても次の日また思い出してぶり返しちゃいます💦
    終わった事でしょ!?
    って言われても何故かやっぱり納得できないとか、、
    まだ伝わってないんじゃない!?とか思ってしまいます、、
    好きだから言ってしまって後悔してます、、、

    • 9月5日
のん

分かります。
好きだけど、自分に余裕がないと旦那のこと考えられていないし、自分のこと棚に上げて旦那の行動にめっちゃイライラすることあります😅