※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
お金・保険

クレジットカードのリボ払いで困っている方が任意整理について質問しています。任意整理をするとクレジットカードの利用停止や新規カード取得の難しさがあるデメリットがあります。実際の効果やデメリットについて教えて欲しいとのことです。

任意整理について教えてください。

恥ずかしながら、クレジットカードを使って支払ったお金をずっとリボ払いで払い続けています。

減額できないものかと調べていると任意整理というものを見つけました。

任意整理をしたらそのクレジットカード会社でカードを使えなくなる、新たなクレジットカード作成の審査が厳しくなるなどのデメリットも書いてありました。

任意整理って実際はどうなのですか?デメリットだらけですか?無知で何も分からないので教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ハコ様の名義のクレカでしょうか??
任意整理をしたら、利息が無くなります
弁護士、司法書士さんへ報酬として
カード会社1件につき いくら を払わなければなりません

現在おいくらの借金がありますか?
100超えているなら 任意整理した方が リボ地獄から抜けて 楽になるかもしれません

100ないなら
これからリボをやめて 返していく方がいいと思います

デメリットはおっしゃる通りしばらくクレカ作れない いわゆるブラックになる事ですね
クレカ作れなくてもデビットカードもありますし クレカと同じく支払いができます

お金のストレスは計り知れませんよね
少しでも楽になりますように

はじめてのママリ🔰

メリットは利息を支払わずにすみ
元金だけ支払うだけになるので
何百マンもあるなら利息減るだけでもだいぶ楽かと。
デメリットは他のカード作りにくくなるじゃなくてもう作れないです。
ローン組めないです.、分割も今はアイフォン10万円以上しますよね.それも分割で変えません。
クレカも持てません。
ですが、自己破産よりかは良いと思います。
自己破産はチャラになりますが官報に載るのでやるなら任意整理の方がいいです。