※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

1歳の子供が食べ物を噛めず、吐くことがある。他のお子さんも同じ経験ありますか?

1歳です。まだ奥歯がないので食べ物がのざえることがあります。ひどいとそのまま少し吐きます。皆さんのお子さんものざえますか(´-д-`)?

コメント

はーくんママ

すみません(>_<)のざえるって何ですか?初めて聞きました😳!

• ...

...

あれ!?ごめんなさい!方言ですかね(笑)喉をつまらせるというか、そんな感じです!

• 12月11日
  • はーくんママ

はーくんママ

方言かもですね😁

なるほど!うちの子も1歳で奥歯生えてませんが、食べれないと判断したものは出すので詰まらせたり、吐いたりすることはありません(*^^*)

• 12月11日
  • ...

...

すいません(´-д-`)

詰め込みすぎたりしておえっ!てなるので背中叩くとその勢いでたまに吐きます(笑)

• 12月11日
  • はーくんママ

はーくんママ

うちも自由に手づかみ食べさせてますが、あまりにも詰め込みすぎた時はそんなに入らないよーって言って辞めさせてます(*^^*)

でも詰め込みながらどのぐらいが口の中に入るのか、ちょうどいい容量を学ぶとかも聞きますよね😁

• 12月11日
  • ...

...

他にもきょうだいがいるのでなかなか目が行き届かず( ; ; )

そうなんですね!明日から気をつけてみます!ありがとうございます!

• 12月11日
凛

すいません、のざえるとは喉につかえるとかそういう意味でいいんですよね?
うちもまだ奥歯はないですが、つかえたりとかはないです。
1口が大きいとかでしょうか。
やわらかすぎて丸呑みしやすくなってるとかもありえますね。
どうですか?

• ...

...

そうです!

たしかにありえるかもです(´-д-`)自由に食べさせたりすると詰め込みすぎたりも、、、

• 12月11日
  • 凛

自由に食べさせるのも必要だと思うんですが、1つ食べたら飲み込むまで見守るとかある程度コントロールが必要かもしれないです。
    1口もなるべく小さめにカットしてあげるとか。

• 12月11日
  • ...

...

他にもきょうだいがいるのでなかなか目が行き届かず( ; ; )明日から気をつけてみます!ありがとうございます!!

• 12月11日

うちの息子もまだ、下2本と上が半端ですが四本しか生えてません😫
つかみ食べさせてるパンなど、1口大きめに詰め込んでオエッと何回もなったことあって
怖くて吐き出させたことありました😫
バナナも大きく口に含んだしするので
結構、怖いです(´;ω;`)
無理に口を開けようとしても閉ざしたままとかあるので
最近は小さくして握らせてます😞