※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

職場で妊娠の噂が広まり困っています。対処法を教えてほしいです。

妊娠したことを( 本人には確認しないで) 勝手に噂を流す人
みなさんの対処法を教えてください

職場での噂のまわり方が嫌になります

20代後半です

職場は約300人くらいの本社ビル
当然 合う人合わない人がいて
いろいろ揉めて疎遠になった子がいます
同じ歳で同じ時期に結婚した子で
なにかと自分と私を比べているようです

その子がはっきりしない私の状況を
いろんな人に噂しているようで

11月出産、女の子予定なのに
9月でしょ?男の子でしょ?と数人から聞かれたので
否定し、誰から聞いた?というと
全員からその子の名前が出てきました

その子とは
揉めたあと わざわざ絡むことはなかったので
もちろんこちらから妊娠の報告はしてません

私の体型で気づいたとしても
ほおっておいてほしいし
なんでわざわざ そんなでたらめをいうのかと いらっとします

仲良くもない人( むしろ揉めたことがある人 )の噂を
わざわざ流す人ってなんなんですかね?笑

あと 「◯◯ちゃんが噂流してたよ」と
わざわざわたしに言ってくる人も悪意を感じるし

産休に入ってこのまま辞めてしまいたい気持ちになりました。

みなさんはどうされてますか?
無視?文句を言う?

コメント

はじめてのママリ🔰

職場とかでなく、高校の友人で同級生とかに言って回る人がいましたが、
「悪気ないのかもしれないけど不快、毎日ドキドキして過ごしてるから余計なストレス与えないで」って言いました。

そんなつもりないみたいなこと言われましたが、「謝って」って言って謝ってもらいました…

そんなんじゃ気がはれませんが…😞😞

でも言わずにモヤモヤするよりはよかったかな!って思ってます。

HARU🌸

私は正直、噂を流す人は可哀想な人としか思えないです。
噂を流すしか人と接することの出来ない人なんだなと哀れに思えます。
噂を聞いてわざわざ言いに来る人は、「へぇ〜そうなんだ」くらいにしか思わないのでどうでもいいやと思ってしまいます。

文句は言いませんが、哀れだなと思って無視しますね😊

ゆあぐ

しんどいですねー😔

噂を流している人はもちろん子どもじみてるなーって感じだし、
わざわざ言ってくる人は仲悪いの気付いてるから反応見て楽しんでて性格悪いですね🤔

そういう面倒な人は無視か、
えー!違いますよ😊
その子に言ってないんですよねー!なんで噂回してるんですかねー!?困ります😮‍💨
って感じでこっちの味方増やすか…ですかね?

deleted user

その人普通じゃなさそうなので真っ向勝負だとM.さんが疲弊して終わりそうです…
噂を広めている人たちに相談する方がいいかもしれません。

私なら誰かからその子の名前が出てくるたびに
「はぁ…またその子か…😩悪いけどその子とは今一切関わりないし何の報告もしてないの。だから彼女から聞く話は基本嘘だと思って。
色んな噂流されて本当に悩んでるの…」
と深刻そうに返します!

それか、いよいよ堪忍袋の緒が切れてガツンと言わなきゃ気が済まない!となったら、
人目のある場所で(2人きりだと余計揉めるし言い訳できてしまうので)、噂を流すのをやめて欲しいと伝えますね😡