※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

陣痛の感じ方や対処法について相談したいです。以前は破水からだったので、陣痛の感じ方が不安です。具体的には、最初はお腹の張りのような感じの弱さでしょうか?電話できる余裕はあるでしょうか?怖いです。

質問です!
ただいま第二子妊娠中で、上の子のときは38週0日て破水したので参院へ行きその後陣痛からの出産になりました。

今回は陣痛からくるかもとドキドキしてしまいパニックになりそうで怖いです(T_T)
なのでシミュレーションしておきたいなと思うのですが、陣痛はどのような感じできますか?
最初はお腹の張りのような感じの弱さですか?

1人目のときは破水からだったのでその時点でナチュラルハイになっていて覚えていなくて💦
電話してる余裕あるのかな…とか!
はぁ怖い…

コメント

えみりー

私は朝から前駆陣痛があり、その日の夜中に入院しました。
けど、前駆陣痛なんて気付きもせず張ってるな〜くらいで、後々考えたら前駆陣痛だったのか!って感じでした。
陣痛も、あれ?痛いな…と思って間隔を測ったら一定だし、眠れない強さでしたが、母を起こし電話する?まだ早い?など話せていたのである程度の余裕はあると思います。

しかし経産婦さんなので、進みは早いかもしれません!
無事、赤ちゃんに会えるといいですね♡

• あーさん

あーさん

なるほど、前駆陣痛ってどんなもんなのかと気になってましたが気づかないもんなんですね!!
    そして意外と冷静な判断ができるくらいの余裕はありそうですね^ ^
    産院でも15分間隔になったら電話してと言われたので進みが早そうで不安です💦
    頑張ります>_<

• 12月11日
  • えみりー

えみりー

私が鈍感なだけかもしれませんけどね(^^;
    急に強い陣痛!ってことはないと思うので、大丈夫だと思います♪

• 12月11日
  • あーさん

あーさん

急に強い陣痛が来るわけではないと聞いて安心しました^ ^
    もうそろそろなのでお腹の様子を注意してみていこうと思います✨
    ありがとうございます✨

• 12月11日
ゆず

私は1人目の時は陣痛がきて電話でしたが、意外と冷静になれましたよ!
予定日過ぎてたと言うのもありますが、
お、来たか来たか⁉︎みたいな(笑)
ただあーさんと同じく私も今2人目の妊娠なので、子供と2人きりの時に破水したらどうしよう⁉︎って不安ですね(;´・ω・`)
夜とか旦那がいればいいんですけど…。

• あーさん

あーさん

案外冷静になれるもんなんですね>_<
    陣痛タクシーは登録したんですがドキドキです!笑
    そうなんですよね、子供と2人の時はどうしたらいいのか💦
    連れ行くしかないだろうし不安で仕方ないですよね(T_T)

• 12月11日
おためこ

1人目破水からでした!
同じく陣痛ってどんな感じなの?
来るとわかるもんなの?
とか色々不安いっぱいでした(;_;)
けど、いざその時になるとやっぱり今までのお腹の張りとかと全然違うし陣痛ってわかりましたよ( ˙˘˙ )
私は腰やお尻などにも鈍痛がありました。

電話も案外落ち着いて出来ました(笑)

• あーさん

あーさん

同じ方がいるとは(T_T)!!
    今までのお腹の張りと違うもんなんですね!
    腰やお尻にも鈍痛…
    今から緊張してしまいます>_<
    案外冷静でいられたらいいのですが💦
    とても参考になりました^ ^

• 12月11日
あつころ

私は2人の子供がいますが、2人とも陣痛からの出産でした。

陣痛は初めのうちはお腹の張りのそんなに強くないものから始まり(今張った?くらいの弱い張り)、だんだん陣痛の間隔が短くなっていき、だいたい10分間隔になったら産院に連絡くださいと言われていました。
10分間隔になるまでもかなり時間もありますし、私も初めての時は陣痛って気付くの⁈と不安でしたが、すぐにわかりましたよ😊

破水からの始まりよりも、陣痛からの方が落ち着いて行動出来ると思いますよ!

もうすぐですね!
頑張ってください✨

• あーさん

あーさん

そうなんですね!!
    陣痛最初から強いものなのかと思っていました💦
    そして10分間隔になるのにも時間は結構かかるもんなんですね!
    意外と冷静でいられそうな気がしてきました>_<
    はぁ陣痛がいつ来るか不安で不安で仕方ありませんが頑張ります!!

• 12月11日