※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
お仕事

妊娠を機に退職された介護職の方への報告や退職タイミングについて教えてください。

できれば施設や病院の介護職の方で、妊娠を機に退職された方、どのタイミングで上司に報告しましたか?また、どのタイミングで退職されましたか?

コメント

あひるまま

上の子の時ですが…心拍確認して5ヶ月の時に辞めたいんですーと伝えました。

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

お返事ありがとうございます!心拍確認後、5ヶ月になる頃にやめたいと伝えたということでよろしいでしょうか?🥺つわりや赤ちゃんにとって大切な初期でもお仕事大丈夫でしたか?また、心拍確認後、介助の免除などは配慮していただけましたか?
    もしお付き合いいただけたらお返事よろしくお願いします🙇‍♂️

• 9月5日
  • あひるまま

あひるまま

そうです。
    シフトのメンバーによって配慮してくれましたけど…メンバーによっては普通に介助とかしてましたよ。

• 9月6日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦私も酷い腰痛の人とかいるんで、今私が積極的に抱っことかしてる状態で😭私も年内で辞められるように心配確認したら上司に相談してみようと思います。お忙しい中お返事ありがとうございました😊

• 9月6日
  • あひるまま

あひるまま

特におばちゃん軍団には勝てなかったです💦
    辞めれること祈りますm(__)m

• 9月6日