※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

息子の症状でコロナありますか? - 鼻水、微熱、喉の痛みで38.5度 - 小児科で風邪と診断 - コロナはあり得るでしょうか?

このような症状でもコロナありえますか?

息子が一昨日から透明の鼻水がでて
昨日の夜は鼻水大洪水と鼻づまりで
何度も泣いておきて、たまに咳をしていました。
今朝熱は36.9で少し高めで
本人が喉が少し痛いと言っていたので
念のため幼稚園お休みして小児科へ。

小児科では特に検査をせず風邪ですねと。

昼3時ごろから熱が上がってきて現在38.5度。

コロナは急な高熱と喉の痛みというイメージですが
鼻水、微熱からでもありえますか?

経験された方いらっしゃいましたら
教えてください😢

コメント

はじめてママリ🔰

私、コロナになりましたが…
喉の違和感(痛みではない)があり、検査すると陽性。
次の日に、喉の違和感が少しの痛みに変わり微熱から高熱。
その時は、鼻水も咳も何も無かったです。

人それぞれ症状も違うので心配なら、検査してみても良いと思います!

ちさ(27)

その症状とほぼ同じ事がありました!
次男から始まって長男にそして私に旦那に義実家全員に移りました💦
皆鼻水で軽い咳で喉の痛み、熱は微熱程度で…。PCR検査次男から受けましたが全員陰性でした!
夏風邪でしたね…ただ発症してから四日目くらいから移り始めたので大人も気をつけた方がいいなと思いました💦

yu-s

私は喉なかったです!!!

息子は熱1夜のみ。
後日咳

私と娘は悪寒が辛かったです。

あおまま

8月上旬に家族全員コロナになりました。
主人→子供→私の順になりましたが、全員、透明の鼻水が出始めて2日後くらいに発熱し、鼻水が治ったと思ったら咳が出始めました。

実家に帰省する予定があったため、念のため家にあった検査キットを使用したところ陽性が判明し、その後ちゃんと検査してもらってコロナの診断になりました。

検査しなかったら普通の風邪と変わらない感じだったのでビックリしました。

症状も、主人は微熱しか出ませんでしたし、私は喉の痛みが少しと咳が酷かったんですが、主人と子供は咳がほとんど出なかったので、人によって違うのかなと思います😓