※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰り先で息子を一時保育に週1〜2回通わせる予定です。一時保育の面談や見学はあるでしょうか?何を聞いておくべきでしょうか?

里帰り先で年少の息子を数ヶ月週に1〜2回一時保育に行かせようかと思っています。
明日数園に電話かける予定なのですが
一時保育は面談はあるんでしょうか?
見学させてもらった方がいいでしょうか?
また聞いておいた方がいいことなどありますか?

コメント

にゃお

私の実家の地域では電話でお願いするだけで面談とかはありませんでした。
ただ1週間くらい慣らし保育みたいなのがありました。

今住んでる地域で、同じような利用してる方たちは面談、見学あり、慣らしなしで預かってもらってました。

その園によるかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨明日聞いてみます✨

• 9月5日
nakigank^^

面談はないんですが、たぶんどこも事前に説明を聞きにいかなければいけないと思います!

預かる目的
時間
持ち物
注意事項
事前登録の紙
当日記入する紙
気になることあれば質問

とか、説明がありますが面接はなく空いてれば予約可能です。😊

聞きたいことは、子供のことで気になってることや、一時保育はお昼寝あるので、4歳だとお昼寝普段するのかしないのか、お昼寝させる時にこういう風にすると寝やすいとか。
あとはうちは昼寝を1時間半くらいにお願いします。ってお願いしたことあります。
あとは箸を使って欲しいので、箸持たせていいかも聞きました。😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    明日参考にしながら電話してみます!!☺️

• 9月5日