※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重と身長について心配しています。成長は順調だと思いますか?

9月10日で7ヶ月になるんですが今現在の体重は8800gです!

生まれた時の体重は3020gです!

身長は家で測ったら多分70センチくらいです😣(正確かどうかは分かりません💦)

体重の増え順調だと思いますか?

上の子の方が同じくらいの時体重も多かったので比べてしまうと大丈夫か不安になってしまって😭

コメント

らら

順調だと思いますよ、成長曲線で真ん中より上じゃないですか?😄
上のお子さんも結構大きかったのですね!
うちの子は二人とも7ヶ月の時8キロ前後でした😆

• 胡桃

胡桃

お返事遅くなってすみません😭
    コメントありがとうございます😊✨

上の子はわりと大きいと言われてました!
    ただ上の子は完母でミルクなど使ったことなく今回はミルクよりの混合で離乳食を食べた後はあまりミルクをあまり飲んでくれず心配になってました😰

離乳食はよく食べる方ですがまだまだミルクからの栄養が大事と調べたら出てきたのでちゃんと順調に発育してるか心配で😣

ご意見凄く参考になりました🥺✨

• 9月6日
ポケモン大好き倶楽部♡

順調中の順調だと思います😉
うちの子、今1歳4ヶ月ですが7キロ代ですよ💦もちろん毎回健診で引っかかりますし、1ヶ月に1度小児科でフォローアップです。

• 胡桃

胡桃

お返事遅くなってしまいすみません😣💦

コメントありがとうございます😊✨

そうなんですね!それぞれ体質も違いますもんね💦

比べたらいけないけど心配になってしまって😰

• 9月6日