※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊活

奥様は、旦那さんの激しい運動が妊活に影響するか心配です。具体的な運動内容と問題があった場合の症状について知りたいそうです。

旦那さんが筋トレとかランニング好きの奥様

妊娠する時特に問題なかったですか?

激しい有酸素運動が卵子や精子の老化を招きやすく、妊活中はすべきではないという情報があるんですがそうなんでしょうか?🤔

その「激しい」というのはどのラインまでをいうのか…
今旦那は、一日に約5kmのランニング、腕立て、腹筋、スクワット、ダンベル上げを恐らく各50回くらいをほぼ毎朝毎晩しています

問題あった方はどのような問題で、有酸素運動にあたるものはどんなメニューをされてたか教えて欲しいです

コメント

難しいですね💦
うちはむしろ旦那が「いい精子のために」と言って運動してました😂

うちも5キロくらいです。
筋トレはインナー鍛えるやつだけでした。(名前忘れました🥺)

ちなみに、友人宅ががちの筋トレ好きです。家に器具あります。問題なく妊娠されてましたよ。

退会ユーザー

そういえばもうひとり、本格的に有酸素運動(サッカー)されている知り合いいます。
    身体を動かすのが大好きで、性欲ほぼゼロです💦

性欲と運動が関係あるのか全く分かりませんが、レスなのでそもそも妊活できないと…😔

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

え、うちの旦那ガッツリスポーツしていますよ😂
多い時週3回はしています。
激しいがどんなことかわかりませんが、、、

ぽんぽん

仕事柄で毎日ランニングしたりスクワット、腕立て、腹筋、ダンベルやらいろいろしています😌
休みの日も朝は走ったり運動してます!
私自身、妊娠は問題なく出来ました!

私の友人にもご主人がボディービルダーの大会とかも出るくらいの人がいますが、結婚して半年程で妊娠され今年無事出産しました✨
友人のご主人は私の夫の何倍も筋トレしてましたし食事もかなり気を遣ってました!