※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
お金・保険

夫が公務員で保育料が高く、マイホームのために働く収入目標がトントン。幼稚園の延長保育を利用する予定。他の方はどうしているでしょうか。

ご主人が公務員の方、
お仕事されていますか😔?

マイホーム購入のために
私も働きたいところですが、
夫が公務員であるため、保育料が高いそうです💦
(夫談)

私の収入の目標が月5〜7万円
(マイホームのローン分)なのですが
保育料を考えるとトントンになるそうで、、、🌀
それでは何のために子供を預けて働いているのか
わからなくなってしまいます😱


幼稚園の延長保育が2時間200円なので、
下の子が年少になった時に
2人とも2時間延長で、9:00〜16:00まで幼稚園に
いてもらって働くのが今のところ1番いいのかな〜

なんて思いますが、それも1年半後です😢

はやくお金貯めたいなぁ〜💦

みなさんどうされてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

時短正社員で働き続けています。
(今は育休中です)
上の子は保育料が月に6万程でした。

  • りんこ

    りんこ

    そうですよね💦

    やはり保育園に預けてパートするのは現実でさないようです🥲

    • 9月5日
ちーちく

私ではありませんが、友達に夫婦共に公務員(市役所職員)いますし、同じ保育園に預けている方でにも公務員夫婦(教師と警察官)いらっしゃいますので、結構居てるんじゃないかと思います。

保育料以上、扶養外れて稼ぐのが1番お金は貯められると思います!

  • りんこ

    りんこ

    やはりみなさん、正社員や公務員なんですね🥲

    パートでもフルタイムにして、扶養外れないと保育園に預けて働いている意味がなくなっちゃいますよね💦

    • 9月5日
  • ちーちく

    ちーちく

    私も正社員で働いてるので周りも同じような人しかいないので参考にならないかもですが💦

    3歳からは保育料かからず給食費雑費ぐらいなので、二人目3歳以上になれば、そんなに高くはならないかと思います!

    • 9月5日
あお

看護師してます。今は育休中で3年休む予定です。復帰したら保育料もそんなにかからないのでフルで働く予定です💡

POOH

ガッツリ正社員、フルタイムで働いてます。

3歳差なので、上の子の副食費と下は二人目で半額なので4万くらいでしたよ。

今は末っ子は三人目なのでタダ、二番目の副食費の4500円だけです。

deleted user

正社員で働いています。
保育料は公務員とか関係ないです。

ちゃこ

幼稚園の預り使って月に10日程、9~16時まで働いてます!
公務員だから保育園が高くなるのは何故でしょう?💦

旦那は公務員ですが土日も仕事なので、私はフルタイムや正社員は体力的にも精神的にも辛いので考えてないです😅