※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の就労証明書を提出し、来年4月の保育園入園用にも同じ書類を使いたい。同じ書類をコピーしてもらえるか相談したい。

【⠀就労証明書について】

現在育休のために就労証明書を職場に書いて貰っています。
(10月提出分)

また、11月に来年4月に保育園に出す書類として就労証明書が必要なのですが、
今書いてもらったやつ(10月提出分)をコピーして、
4月に入園する分として2枚目を11月に出してもいいかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

書く人がパワハラなので、何枚も書いてもらいたくないんです💦

コメント

あんどれ

自治体によると思います💦
うちのところは、上の子が1月生まれだったので1月入園分と4月入園分の2つで申し込みましたが同時申請だから就労証明書は1つでいいと言われました。
事前に確認した方がいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

就労証明書の発行期限がお住まいの地域で定まってなければ、あるいは範囲内であればよいかとは思います。

でも就労証明書を受け取るときに、11月提出の4月入園の申請の際にも使わせていただきます、問題あれば言ってください。
のように一応ひと言伝えたらどうでしょうか?
パワハラの人が相手ということなら無断で、というのは拗れたら厄介かなと💦