※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈マナミノン🦈
妊活

染色体異常で不妊治療中の方がいますか?自身も染色体異常で、流産経験あり。影響が心配。同様の状況で妊娠された方はいますか?

連投失礼します🙇‍♀️

ご自身が染色体異常で産まれて不妊治療してる方っていますか?😭
私自身が染色体異常で生まれたものなのですが、妊娠できないのってそのせいなのかなって…

今日、心拍確認だったのですが、心臓止まってて流産判定でした💦
初期の流産は、染色体異常が原因だから本人は悪くないと良く言いますが、やはり自分が染色体異常で産まれていれば影響あるのかなと思ってます🥲
自分が染色体異常だけど、普通に妊娠できた方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が染色体異常ですが、PGTでまだ正常胚見つけられていません。染色体異常だと妊娠は出来ても継続が難しいのかなと思います。なのでPGTで正常胚探すしかないと臨床遺伝専門医は言っていました。それか流産するかもしれないが移植を繰り返すか。40個採卵しても妊娠継続には至っていません。でもお母様のように妊娠出産に至る方も沢山いらっしゃるのだろうなと思います。

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

やっぱり染色体異常がどちらかにあるとリスクあるんですね😭
    うちの母親が同じ病気で私を出産してるので無きにあらずなのかなと思ってても、どこかやっぱりダメなのかなと思ってしまう、自分がいます💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

染色体異常があって産まれられる子は凄く選ばれた子なんだと知りました。通常はどこかの過程で淘汰されてしまったりみたいです。私も正常胚いつ見つかるのか分かりませんが、お互いがんばりましょう。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は絨毛染色体検査も保険らしいので、一緒に受けられるといいですね。ご自身の染色体異常か、そうじゃない染色体異常かはっきり分かると思います。流産は辛いです。お身体お大事になさってください😢

• 9月6日
  • 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

ありがとうございます✨
    お互いがんばりましょう!

• 9月6日