※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
ココロ・悩み

主人が仕事を辞めて私がパートを増やしたら、息子の延長保育が問題に。主人は下の子を迎えに行くのが恥ずかしい。主人に迎えに行かせるべきか悩んでいます。

質問させてください。

最近主人が仕事を辞めて、私が主人が休みのときだけ入ってたパートを週5に増やしました。
年少さんの息子は幼稚園、下の子は主人が家で見てます。

私が息子を迎えに行くとお迎えが間に合わなく1時間半ほど延長保育になります。
理由が仕事なので延長料金は無償です。
突然お預かりになったので、理由を先生に説明しなくてはならず説明したのですが、主人が家で下の子を見てるなら延長せず普通にお迎え来て欲しいと先生に思われているでしょうか?

あまり人数も多くない幼稚園で、延長されてるのは日によりますが息子だけの日も多いです。

まず主人は下の子を連れて幼稚園にお迎えに行く自信が全くない(下の子が幼稚園大好きで逃げ回るため)、それとママさんに混じって毎日お迎えに行くのが恥ずかしいそうです。

先生に主人が迎えに来れば良いのにと思われてるでしょうか。。?みなさんだったらご主人に迎え行かせますか?

コメント

はじめてのママリ

ご主人さんにいかせます!
家に親がいるのに延長までするの保育園側にしても迷惑だと思います😭私は一人で二人を見ていたくない旦那さんの言い訳に聞こえるので仕事始めるまでは絶対お迎え行かせます!!