※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみ
ココロ・悩み

お隣の新しい奥さんの悩ましい声が外に漏れていることに気づき、丁寧な手紙を書いた女性。自身も子供がいるため、気を遣っている様子。

ううう 罪悪感に苛まれてます。

うちは一軒家で

何軒か同じ作りの家が連なった

建て売りなんですが

お隣のお家の旦那さんが

今年、再婚して若い奥様と結婚されました。

とってもおめでたいのですが



仲良しの声が丸聞こえ・・


家の階段を登っていたら

階段の窓から

響き渡る隣の奥さんの激しく悩ましい声。

今日は買い物行こうと外に出たら

家の玄関の横にある隣の家の窓から

奥さんの激しく悩ましい声。

外に漏れてますよお!!



前の奥さんも今回の奥さんも

海外の方だからか(アジア系)

日本人でも声の大きさは個人差なのか?

女の人の夜の声がなんて

そんなに聞いたことないから

分からんけど



外に漏れてるのは あかんし


たぶん

本人は気付いてないと思って

申し訳ないけど

丁寧な感じでお手紙入れてしまった。

奥さんは日本語がまだカタコトだから

旦那さんが見たと思う。


きっと恥ずかしい思いさせてしまったよね。

申し訳ない。


だが
隣の家の

前の奥さんとの子供の壮絶な夜泣きは

耐えられた!

夜中にずっと聞こえてて

電気の明りも窓から漏れてて

うちの夫が寝れないと

言っててもそのうち泣かなくなるよと思って

遮光、防音のカーテンをつけて対策した。



のちにうちにも子供が産まれたが

夜中はしないけど騒ぐ声は聞こえるから

窓のシャッターを閉めっぱなしにしてる。


嫌味にとられないように
気を付けた文面にしたつもりだけど

恥ずかしいよね。


うちは子供が小さいから良いけど

年頃の子供がいる家庭も近所にあるしさ

まぁ こんなに聞こえるものなら

私も気を付けなきゃね








コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか不思議な文の書き方ですが

次から顔合わせる時めちゃくちゃ気まずくなりそうですよね…
気をつけた文の手紙にしてもどうしても生々しくなりそうです😂

ビール

赤ちゃんの夜泣きと喘ぎ声ではやはり違いますよね😳💧
赤ちゃんが泣くのは仕方ないけど、大人なので、ある程度の配慮というか聞こえないようにするとか防音機能つけるとか出来る事があるので言いたくなる気持ちはわかります🥺
ただ、やっぱ気まずいですよね 笑
でも、ちゃんと丁寧に嫌味ないように配慮された文面なら大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

不快なものは不快ですし、周りに聞こえないように配慮するのが大人ですし、嫌味なく一筆書くくらい問題ないと思います😂😂