※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊活

胚盤胞移植後にぎっくり首になりました。処方された薬に不安があり、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

12/8(木)に胚盤胞移植を受けました。
その後、普段通りの生活をしていたのですが、昨晩(12/10(土)の入浴後、うつむいた姿勢から首を起こした瞬間に強烈な痛みが走り、ぎっくり首になってしまいました。
移植後ということもあり、その日の晩は鎮痛剤などは服用せずに、痛みと闘ったのですが、翌朝には更に痛みが強くなっていたため、かかりつけの産婦人科に相談に行くと、ロキソニンを処方されました。
移植を受けた病院が処方したものだから大丈夫、と自分に言い聞かせてはいますが、内心は不安で仕方ありません。
ぎっくり首ではないにしても、同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
結果はどうなるであれ、今は気休めが何よりも欲しくて、書き込みさせて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

まよあせ

私も胚盤胞移植をして、現在に至ります。

私は移植日が決まっていながら、親知らずを抜かなくてはいけなくなり移植するのに服薬する3日前に親知らずを抜きました。

歯医者さんで処方された薬も飲まなくてはいけないし、移植のために薬も飲まなくてはいけないしで、今までで一番薬を飲んだ気もします。

私は歯医者で処方された薬を産婦人科の先生に飲んでもいいか聞きました(笑)
アイコさんの飲むお薬は産婦人科が処方してくれたものだから、尚更大丈夫ですよ!!\( •̀ω•́ )/

おまけに移植日近いのに、まともにご飯食べれなかったです(笑)

首は大丈夫ですか??
移植後ということもあり、判定まで落ち着かないとは思いますが、ゆっくりしてね!ということではないですかね(笑)
判定日までに首が治って、上手く着床してくれてると良いですね!!

• パピコ

パピコ

早々のアドバイスをありがとうございます。
    なぜこのタイミングで?!と、落ち込みましたが、まよあさんのおっしゃる通り、ゆっくりしてね!とお腹のタマゴちゃんが言ってくれてると思って、これまで通り過ごそうと思います。
    アドバイスを頂いて、少しラクになりました♡
    ありがとうございました。

• 12月11日
  • まよあせ

まよあせ

ちなみに親知らずを抜いて、思うように食べれない状態で、移植し妊娠。
    つわりが始まり、結局移植前からまともに食べれなかったので、かなり心配になりました(笑)

上手く行くと良いですね♡

• 12月11日
  • パピコ

パピコ

ありがとうございます。
    わたしもタマゴちゃんも、一緒に頑張って乗り切りたいです♡

• 12月11日

鍼灸に行かれてはどうでしょうか?

• パピコ

パピコ

アドバイスありがとうございます。
    鍼灸に行こうか迷ったのですが、首を治すがために受精卵にもしものことがあっては後悔すると思って、二の足を踏んでいます。
    とりあえず今は痛みが引いてほしいです...(涙)

• 12月12日