※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂用品について、大人用のシャンプーや石鹸を使ってもいい時期や注意点について教えてください。

23日で2ヶ月になる女の子を育てています。
無知な質問で申し訳ありませんが、教えてください(>_<)

お風呂は1ヶ月健診後から一緒に入っているのですが、沐浴時から使用している「アトピタの泡で出るタイプの石鹸」がもうすぐ切れそうです(`・ω・ ;)

そこで質問なのですが、まだ大人用のシャンプーや石鹸を使うには早いでしょうか?

シャンプーはコープ商品の「AMINO」石鹸は「シャボン玉石鹸」を使用しています✩°。⋆

まだ使用が早いとすれば、月齢又はどれ位を目安に使えるようになるものでしょうか?

ちなみに主人も私も肌が弱めな為、娘も肌は弱いという前提でケアしてあげています。
そんな子だからこそ大人用のシャンプーや石鹸はかなり慎重になるべきでしょうか?(;´д`)

コメント

りん

まだ早いかなーと思います😣
漠然といつまでとは決めてませんが、うちはまだベビーソープで洗ってます😊
敏感肌なら尚更慎重になられた方がいい気がしますよ💫

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ありがとうございます!
    やはり慎重になるべきですよね(>_<)
    しばらくは今使ってる泡タイプの同じもので洗ってあげようと思います( ˊᵕˋ )✩°。⋆

• 12月11日
ゆ!!

早いきがします😣
うちはまだ赤ちゃん用の石鹸使ってます!
赤ちゃんの肌荒れとか可哀想なので、石鹸選びや保湿クリーム慎重になりますよね💦

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ありがとうございます!
    やはり早いですよね(>_<)
    ひとつ変えるのにとても勇気が要ります(;´д`)
    しばらくは今使っている泡タイプの物で洗ってあげようと思います( ˊᵕˋ )✩°。⋆

乳児湿疹だけでもだいぶ心が痛みました(´+ω+`)

• 12月11日