※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

子供が病気で頻繁に休んでいるため、パートで出勤できず悩んでいます。店長からも注意を受け、肩身が狭い思いをしています。

コロナについて。

保育園に通ってる子供が2人います、
0歳と2歳なのでマクスをしていないし
今までに2回濃厚接触者になっております。
下の子が濃厚接触者になり自宅待機が解除された
1週間後くらいに上の子が濃厚接触者になったり、
と思ったら次は下の子がアデノウィルスになり
治った頃に上の子がアデノウィルス、、。
パートをしてるのですが、まともに出勤できていません、、
店長に、子供の事なので仕方ないですが、頻度が多いです、しっかり完治してから出勤して下さいと、言われました。
ごもっともですし、周りに迷惑をかけてしまってるので
すごく肩身が狭くて。。悩んでおります。

コメント

ふうしゃ

会社からしたら嫌がられるのも仕方ないですけど、こっちだって好きで病気にさせてるわけでもないし、好きで休んでるわけじゃないですよね🥲

店長とありますので接客業でしょうか?もし考えられるなら、転職でしょうかね💦
探せばこどもの休みに融通のきくところもあると思います🥲

  • ym

    ym

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね❗️
    転職が一番ですよね😭
    本当に肩身が狭くて、、。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰 

私もまだ次女産まれてない時よく言われてました。
もう次は休めないよ
またこの人に迷惑かかるよ
ちゃんと対策してる?
夜で歩くからよと決めつけられたりしてました。
飲食店だったので言われるのもしょうがないと思ってました。
だから何回もやめますと言いますが飲食店も人が足りずなかなかやめさせてもらえませんでした。今もしぶしぶ育休を使ってる形(お金は入ってきませんが戻れる)ですが...正直もう戻ることはないためいつ制服返そうって感じです。
次パートを見つけられるならやめる方が楽だとは思います!
このご時世ですし
保育園もわかってくれると思います!

  • ym

    ym

    お返事ありがとうございます。
    共感してもらえる方がいると心強いです😭❗️
    私もやめようかと思うのですが
    パート先の人も足りない状態で、、
    私も役に立ってるのどうかわからないくらい休んでしまってるのに辞めにくいのもあります。。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    役に立ってるはずですよ!
    出勤してる時は精一杯頑張ってるはずだから
    こんな悩みが出るんですよ!大丈夫です!
    ただ飲食店は小さい子を抱えながら働くのは相当なストレスがいるので
    ymさんの体のためにも融通がきくところ、わかってくれるところいっぱいあるので
    楽しく働けるところの方が絶対いいのでいい仕事があるならそっちがおすすめですよ!
    一回言われると言われ続けますよ💦

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うわぁ😭気持ち痛いほどわかります😭
うちは保育園組は1歳児と年長なんですが8月上旬は次女が濃厚接触者、その次は一応濃厚接触者ではなかったですが三女が発熱、極め付けに私が症状出てpcrしたら私と保育園組陽性で…😭
今自宅療養中です😭
同じくパートで先月も何回かシフトから消してもらってるし今月もすでにコロナで迷惑かけてます😭

子供3人いるし小さい子はマスクできないから仕方ないよと同じ時間帯で働く主婦さんはそう言ってくれますが内心良くは思われてないんだろうなと思ってます😢
本当に肩身狭いですよね😢

  • ym

    ym

    お返事ありがとうございます!
    ほんとに肩身狭いですよね、、😵‍💫😵‍💫
    そして今さっき姉がコロナ陽性の連絡がきまして、、
    一昨日から昨日まで家に泊まりに来ていたので、また濃厚接触者になりました。。😭
    今週ののシフトを休みの連絡を入れないといけないのと移ったらどうしようと思う気持ちと、もうほんとに頭が痛くなります、、、😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わあぁ😭お姉さん😭
    もう本当第7波からは逃げられないんだなと痛感しました😭
    もう我が家は罹っちゃったので、一度罹ると免疫ついてしばらくは…ってのを期待して療養明けたら過ごすしかないです🥲
    ymさん家族にうつりませんように🥲🙏🏻

    • 9月5日