※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、産婦人科で胎嚢確認した際、先生から流産の可能性が高いと言われた。周期が不規則でつわりもないが、信じるべきか悩んでいる。

胎嚢確認について
妊娠検査薬にて陽性反応があったので、期間をあけた本日、産婦人科へ行ってきました。
先生より、「今回は諦めた方がいいと思う。流産する確率が高いでしょう。」と言われました。
理由としては、前回の生理から期間が経っているにもかかわらず、それ相当の大きさでないこと、つわりが全くないこと、だそうです。
1人目を出産後、毎月生理はくるものの、周期がバラバラで現在も授乳中です。
排卵日がズレた可能性もあるし、全くつわりがない人もいると思うのですが、先生の言うことを信じる方がいいのでしょうか、、、

前回生理7/26〜6日間、平均周期35〜39日
排卵予定日8/10(ルナルナ)、8/19(ラルーン)
仲良し8/11,8/12,8/14
妊娠検査薬は8/25,8/26に陽性反応

こんな感じでも出産された方もいらっしゃるのでしょうか、、、

コメント

待ってください。その病院変えた方がいいと思います。別の病院へ行ってください!
つわりが全くないからとか普通言いません。つわりない方もいてるので。

私排卵日が遅れてたっぽくて2週間分成長が遅れてましたが、そんな事言われませんでしたよ!心拍確認もできて今のところ順調です!

とりあえず出産したかどうかではなくて
別の病院へいってみてください!

退会ユーザー

ちなみに私も授乳中で生理安定してませんでした!

• 9月5日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    私が受診した産婦人科は有名なところで、先生が厳しめで口数少ない方だそうです。
    結構歳もいっているし、ベテランなので信じてしまいそうです、、、😢

• 9月5日

退会ユーザー

うーん、、どちらにせよその病院はオススメしません。。
    私も授乳中で生理が安定していなく
    成長も2週間分遅れてましたが
    諦めた方がいいなんて言われませんでしたよ!ちなみにおじいちゃん先生でベテランの方です!長女の時もこの方にみてもらってます!

同じ状況で今のところ順調にいってるので
    諦めるのはまだ早いです。
    そんな病院信じられません。
    私ならすぐ変えます!

• 9月5日
  • ママ

ママ

第一子の時は重症妊娠悪阻で違う大きい病院にかかってそのまま出産したので、またその病院も視野に考えてみます。
    ありがとうございます😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

別の病院へ行くことをおすすめします!

他の方も仰ってますが、病院変更しましょう!!
私、つわりらしいつわりなかったですよ
つわりはある??は聞かれた事ありますけど、とくにないって言うとそれなら大丈夫やねって安堵の返答くらいでしたよ💦
初診代かかるでしょうけど、違う病院で診てもらいましょ!

• ママ

ママ

やはり病院変更した方がいいのでしょうか、、、💦
    上の子もいるので旦那とも相談してみます。

• 9月5日
ゆきみ

今回排卵が1週間遅れての妊娠で想定より胎嚢小さかったのですが、そんな風には言われなかったですよ💦
来週もう一度診てみましょうとは言われましたが、初診の時点でそれは違和感あります。
生理が来なくて受診したらベテラン先生に排卵後ですね、と言われたのですが他院に行ったら排卵してなかった、なんて事もありました😔
違う病院でも診てもらった方がいいと思います!

• ママ

ママ

問診にも生理周期は不定期に丸しましたし、上の子がいて授乳中のことも話に上がらなかったので、、、
    来週また受診予定なので、大きくなっていることを祈ります。
    ありがとうございます。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

他の病院も受診した方がいいと思います💦
私、毎回つわり全く無しですが、
上2人普通に出産してます😅

大きさだって、
周期がずれただけかもしれませんし、
他の病院でも言われたら
覚悟します💦

み

いくら成長に疑問があったとしても前回からどれくらい大きくなってるかで見るので、初診でそんなこと言ってくるって有り得ないと思いました😰
私ならセカンドオピニオン受けます!

前回の生理なんてあてにならないし、ただでさえ産後だし、ましてやつわりの有無なんてもってのほかです!
そんなこと言う産科医がいるの?💦って感じです😭

私も辛口の先生に諦めた方がいいと言われその場で手術の日程入れられ(それでも2度は診てもらい2度目でした)、病院変えた先では「もう少し様子見てもいいと思うな~」と言われました!
結局はダメになっちゃったんですが、セカンドオピニオン受けて本当良かったです!

ちなみにですが私はもともと生理不順なのもあり2、3人目は生理日から数えたら3週間排卵遅れてるし、つわりがない人なんて周りにいくらでもいます!
2人目は3週間ずれても元気に出産しましたし3人目も今のところ順調ですよ!

長々とすみません🙏💦
どうか後悔だけはされませんように😣💡

ミツキ

私も他の方と同じく病院変えた方がいいと思います。
私元々生理不順で、そういえば2か月くらい来てないなーと思って検査薬したら陽性、つわり全くなしでした。婦人科でも産院でも「排卵遅れたんだろうね。つわりはあるより無い方がいいからね」と言われ、今のところ順調に育ってます!
生理不順だったので前回の生理関係なく、その時の胎嚢の大きさ、可能性のある行為の日から「恐らくこの日に排卵したのかな?そう考えると大きさも妥当だし」と先生は判断されてました!