※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

知人が勤務時間を大袈裟に記載して提出していることがあり、バレるかどうかや密告した場合の処置について相談です。

知人が、保育園・役所に提出する勤務証明の
勤務時間を大袈裟に書いて提出している(?)
実際は4時間だけど8時間勤務で提出。
みたいな話を聞いたんですが、
それってバレないんですか?
密告した場合その方は退園なりますか?

コメント

🐰

嘘はいずれバレると思ってます😂

どう判断するかは保育園(認可の場合は自治体)によるんでしょうが、
退園になっちゃうんじゃないですかね🤔退園になっても文句は言えないですよね、本来犯罪ですから

性格悪いですが、
私なら痛い目を見た方がいいと思うので、密告します🤣
嫌いな相手なら尚更です🤪

こはね

私ならばらします😂
バレた私の市は退園です。

はじめてのママリ🔰

密告以外にバレることは少ないです😭
退園になるかどうかは自治体によりますが、問題なのはその人が嘘ついているってより、会社側が虚偽の証明を出していることが問題になります😭

はじめてのママリ🔰

残念ながらよくあることですね!
密告したら退園になることもある。ってくらいです。例えばばれたから4時間だったけどじゃあ8時間働きますって言ったら 退園は逃れたりします。
逆に、誰が密告したか がどこからか漏れてしまったら 今後 密告した側が居づらくなって退園に追い込まれるパターンも聞いたことがあります。 軽い気持ちでは密告しない方がいいと思いますが、やるからには退園させるよう全力で動くといいと思います!

co..❤︎

私ならほっときます
やってること自体悪いことですが知人だからって結局他人なんで…いつか痛い目見ればと心で思って関わらないです。

たとえバレないで卒園したとしても何も思いわしないですけどね^ ^

ゆちゃ(29)

認可に通える時間数が何時間かによるかと。

1日4時間×週5日=80時間
1日4時間×週4日=64時間

このどちらもうちの市では、認可に預けられます。
なので退園にはならないかと。
8時間働いてたけど、事情で4時間になりました、とも言えますしね。