※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢へ続く扉
子育て・グッズ

子どもが好きか嫌いかはわからないが、育てたい気持ちがある。遊びが苦手でも、可愛いと思う。3歳と4歳の子どもが男女問わず苦手。

子どもとは
勿論、離れたくはいし、
育てたい気持ちはあります。
子ども遊ぶのが、苦手、良くわからないなり
に遊びます。しかし、
自分は、子どもが好きではない事を認識
可愛いのは、持ちです。
尚更、3歳と4歳だから?
女の子と男の子、最低😭⤵️💣️ですよね?
何故‼️産んで、育てるまでは、
自分は子どもか好きか嫌いは、良くわかんない
タイプです。

コメント

ゆー

子供は嫌いだし、一緒に遊ぶのも下手だし、どう関わっていけば正解なのかわかりませんが、自分の子だから可愛いし、愛してるし、大切です。

でもふと私が親じゃなかったらこの子たちはもっと幸せなんじゃないかって思うことありますよ。
こんなことを思うことも子供達に失礼なんじゃないか、自分は最低だって落ち込みます、、。

  • 夢へ続く扉

    夢へ続く扉

    ありがとうございます。
    多分!自分か生きてる事さえ
    コンプレックスです。
    だから、自分が障害者で
    良かった面もあります。周りからの、支援があります。
    娘は発達障害で、理解力は
    あるが、言葉は出ないから
    会話かない。ただ、娘と息子か
    たまに、遊ぶ時があります。
    1日、二回から三回
    ままごとしてくたり、するので
    良かったです。大変ですが。

    • 9月5日
スポンジ

意外とそんなもんだと思いますよ。
子供好きって言っててもほんとの子育ては大変だからおばさんとして外から可愛がりたいなんて人も多いですし、子供嫌いって言ってたけど自分の子だけは可愛い人もいます😅

私の友人なんて子供大っ嫌いで近寄ってきたら舌打ちするレベルだったのに子供3人産んでますからね笑

  • 夢へ続く扉

    夢へ続く扉

    なるほど、
    自分優先したい気持ち
    精一杯です。
    娘は、パパっ子、本音
    ママ、息子は完全にママっ子
    旦那は、息子より娘です。
    それを感じ取ってます。
    私はそんなに子ども触れ合っては
    いないですがね。

    • 9月5日