※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精 胚盤胞2個戻しについて。32歳です。胚盤胞を7個凍結させまし…

体外受精 胚盤胞2個戻しについて。

32歳です。
胚盤胞を7個凍結させました。

4BB 1個目→陰性
2個目→胎嚢確認後、流産
3個目→胎嚢確認後、流産(絨毛検査で異常はないが性別が女だったので、自分の組織の可能性もあり)

ここで不育症検査(凝固系と夫婦染色体)をして異常がなかったので、
残りの4BC 4個を2個戻しすることになりました。

(先生曰くPGT-Aはしなくていいけど、残り4個のうちいい卵は年齢的に半分くらいだと思うから、とのことでそうなりました。)

初めての2個戻しで期待したい反面、
卵のグレードが下がるので不安もあります。

今まで何回ダメだったけど、
2個戻した瞬間何人妊娠、出産できたとか、
経験談を教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント