※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

お昼寝抱っこや授乳で寝てた子はいつから布団やベッドで寝かせるべきか悩んでいます。夜は授乳後そのまま寝かせているが、昼間はベッドで寝かせようとしてもなかなか寝付かず、起きてしまうことが多いようです。

お昼寝抱っこや授乳で寝てた子はいつから布団やベッドで寝ますか?

そろそろベッドで寝かせようとトントンしますが、全然寝ず、横で放置して4〜50分泣いてから寝ます😅
でも、抱っこで寝た時と変わらず30分で起きてきて、なんだかかわいそうになってきました。

上の子はベッドで寝た方が長く寝ていたのですが、たいして変わらないなら抱っこでもいい気がしてきました。

夜は授乳してそのままころんと寝ていきます😴

コメント

deleted user

完全に抱っこ寝
→抱っこしてウトウトさせてから着地の練習
→1人で寝られるようになったら最初から布団へ移行

と、段階を踏んでいきました。
ウトウトまで持っていけるので割と楽なやり方でした☺️
(着地したら泣くので、自分の余力を見ながらのんびりやりました)

3ヶ月スタート、4ヶ月でわりと布団で寝られるようになりました。

  • まーみー

    まーみー


    コメントありがとうございます。
    うちも上の子だとそれでできたんですが、わたしが雑なのかうとうとしてから置くとガチギレされます😅笑

    勝手に床で寝るようになるのかな?と思い、質問させていただきました😌

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか、解釈を間違えました。すみません🥺

    • 9月5日
  • まーみー

    まーみー


    いえいえ💦
    回答いただけて助かりました!
    やっぱり自分では寝ないよな〜と思ってたところなので、また気長にやってみます🥹

    • 9月5日