※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
家族・旦那

育児をほぼしない旦那へのストレスが子供に向いてしまって、ショックで…

育児をほぼしない旦那へのストレスが子供に向いてしまって、ショックです…
自営業の為、一階仕事場、二階自宅に住んでいますが、夜中まで自宅に帰って来ません。2時や3時頃帰ってきて、朝は9時頃まで寝ています。何度も朝早く起きて夜は早く帰って来て欲しいとお願いしても最初だけ。
ずっと仕事してるのであれば良いですが、一階でテレビ見ながらビール飲んでたり、自由に過ごしています。
昼は食事と昼寝に帰って来ますが、夜は作っておいても食べない事が多いです。
子供を1人で遊びに連れて行ったことは一度も無く、もちろん食事の手伝いや着替えなどもほぼしない。子供が産まれる前と同じ生活です。
今朝はストレスが溜まっている所に、1歳の子供が飼い犬の飲み水をひっくり返し、ちょっと激しめに怒ってしまいました…子供は悪くないのにイライラが治らず、寝ている旦那を叩き起こして、子供をどこか遊びに連れてってと言い、別室に篭り中です…
子供に当たってしまった事がとてもショックで申し訳ないと思いながらも、今は子供の顔も見たくありません…
私が育児休暇中でずっと家にいるからストレスも溜まるんでしょうね…
みなさん、どうやってストレス発散してますか?

コメント

ママリ

1階が仕事場で、仕事をしてるわけじゃなくテレビ見たりビール飲んだりなんですよね?
呼びに行かないんですか?🤔

• ママリー

ママリー

呼びに行くこともありましたが、ちょっと休憩中なだけでまだ仕事残ってると毎回言われるので、それがストレスでもう行かなくなりました。。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

住まい別で自営
13時から23時まで仕事

帰ってきてからは晩酌に携帯、週末(金曜か土曜)は仕事から帰ってきて友達と飲みに行ったりして唯一の休みの日は出掛けていないです。イライラします😂
いいな〜とも思います😂💦
なので旦那が休みの日は朝から1人で買い物に行き1時間ほど過ごしてますがそれだけでも全然違います(^^)買い物も買い溜めしないでわざとちょこちょこ買ってます笑
その他の用事も同様にして1人の時間を少しでも作るようにすると楽ですよ🥰

• ママリー

ママリー

同じ感じですねー!
    私も月に1日くらいはリフレッシュできるようにしてみます!
    旦那は休み無しと言うか、こちらから、この日予定あるから1時間だけ見ててとか言わないとずっと仕事してるんです…
    私服を着るのは年に数回。ずーっと仕事着(作業服)です。買い物付き合ってーと言うと作業服のまま付いてきます。だから買い物も誘わなくなりました(笑)

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してくれて有難いし感謝…
    だ、け、ど!!って感じですよね!笑
    旦那さんは休みなくても私服を年に数回しか着なくてもテレビにビール、おまけに9時まで寝て毎日といっていいほどリフレッシュしてるんですからパピコさんにもリフレッシュの時間があっていいのは当然です☺️!

えーと…私も旦那が仕事着で毎回買い物に付き合われたら誘わなくなりますね…笑

• 9月5日
  • ママリー

ママリー

そう、感謝なんですよ。
    なんで、す、が!
    私も家事育児休暇年中無休なんです!トイレさえ自由に行けないんです!就寝中も夜泣きに寝相で起こされるんです!って考えたらワンオペってまぁまぁのブラック企業ですね(笑)
    一年中作業服ハラスメントも受けてます(笑)
    今後はストレス溜め込まず、しっかりリフレッシュします!

• 9月5日