※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

貯金の目安について相談したいです。いくら貯金しているか気になりますが、金額を聞いて安心したいわけではないです。ご迷惑でなければ教えてください。

不躾な質問等なのですが、みなさん貯金っておいくらくらありますか、、?

家計を年一くらいで見直して、投資をしたり貯金をしたりしてやりくりしていますが、いくらあっても足りない気がして。。

金額を聞いて安心したいとかではなく、目安としてお聞きしたいです。

気を悪くされてしまったらすみません。

コメント

deleted user

現金で400万です💦
車の買い替え、マイホーム、控えてますので、やばいです。しかし、呑気に、2人目妊娠したら仕事やめようと思ってます笑


学資や、外資系の積み立て生命保険?とか入ってますがよくわからず入ってるので、現金だけが貯金と思っています。
投資してるってことは勉強されてて、貯金もしっかりされてると思うのであまり不安に思わなくていいと思いますよ!

のん

現金600万です。
他に保険だの株だのあります。
それも含めて全部でですと、1600万強です。

でも、住宅ローンと相殺するとマイナス1200万となりますので、早くローン残債くらいの貯蓄作っておきたいです😓

deleted user

現金300万ほどです😅

半年で結婚式、マイホーム購入、車の買い替え、出産が重なり600万使いました。

これから貯金頑張ります。

ママリ

現金800万
その他は投資に回してます!
夫はギリギリまで投資に回したい派ですが、私はまとまった現金持っておきたい派で揉めてます😅
いくらあっても足りない気持ちわかります!
ただ金額だけで無く年齢も重要なのかも、と思います!
10年あれば何千万か貯めることもできるでしょうし!
金額だけでは分からないと思うので、私は自分達家族の場合のライフプランについてFPさんに相談しました!だいぶスッキリしましたよ😌

ママリ

現金かきあつめたら1000万あります

保険とかは別にありますが微々たる額です。