※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
その他の疑問

無知ですm(_ _)miPhoneからAndroidに機種変する場合、(新しい端末であ…

無知ですm(_ _)m

iPhoneからAndroidに機種変する場合、(新しい端末である)Androidで再度アプリを入れないといけないのですか?
スマホに執着ないのですが、LINE、電話帳、ママリはそのまま使いたくて…

もしくは、上記機種変する場合のデータ移行方法を教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ワニ🐊

iPhoneからAndroid(OPPO)に変更しました😊
アプリ類は再度インストールが必要です!
LINEはメールアドレスやパスワードが分かれば新しい端末でアプリインストール後にログインすることが出来ます!
なのでiPhoneの方でトーク履歴を保存しておくといいと思います❣️
ママリも確か、メールアドレスが分かれば同じアカウントにログイン出来るはずなので
よくある質問などから確認してみてください!
電話帳はiPhoneの時に対して使ってなかったので、私はAndroidの電話帳に手入力しました😨💧
なにかいい方法があるのですかね?

• コボ

コボ

ご回答ありがとうございます!!

常識なのか?ネット見ててもよくわからなくて💦助かりました!
    電話帳、ほとんど使わないのでこれを機に連絡先の断捨離でもしようかな😅

ママリ、よくある質問で見てみます!

ありがとうございました😊

• 9月5日