※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供4人欲しいけど、3人でベストか迷っている。男の子も育てたい。部屋や車の問題もある。4人目についてアドバイスを求めています。

元々子供4人欲しいなと思っていて
今は3姉妹育てています。
下は来月1歳です。

やっと少し余裕が出てきたところですが
妊娠、出産すると自分がもっと忙しくなる
お金もすごくかかってくる

と考えると3人でベストなのかなと。

でもやっぱり男の子育ててみたいな。
4姉妹の可能性もあるけど🥺

でも4人いたら楽しいよね。

でも子供部屋は2部屋しかない笑
(頑張ればもう一部屋確保できる)

でも4人いても大丈夫なように車変えた!

でも

でも

です。


もう一人産もうか迷った方
どうされましたか?

またアドバイスや意見あればお願いします!





コメント

mei

下に2人いるので子供4人ですが、どうにかなる!精神なところはあります😅色々考えだしたら3人がベストだけど、、4人目できたことで上の子達が今と対して変わらない状況で過ごせるなら産まないで後悔するよりかは、踏み出していいと思います🥺そりゃ忙しいし大変ですけど、もうどうにかなる精神です🔥

はじめてのママリ🔰

あぁ、あの時にもう一人頑張っておけばよかった‥‥という後悔はしても、生まれてしまえば、あぁ生まなきゃよかった‥‥とは思わないような気がします。経済的には大変かもしれませんが、4人、いいですよね!

にゃにーママ🐰

私も4人目産んでもう一回男の子育てたいなぁと思います🥰❤️
(男の子産まれるとは限りませんが🤣)

しかし、経済的体力的に夫にストップかけられたので、我が家は3人でおしまいです✋🤣

はじめてのママリ🔰

私も確実100%男の子が生まれてくるなら、四人目考えますが、もう3人で終わりです😊 全員高卒までとかなら四人でも何とかなりますが、地域的にも受験や習い事は普通な地域なので、子供にもあまり無理はさせたくないので。年収が2000万以上あれば、四人挑みます😂